プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動不足解消とダイエットのため、エアロバイクを始めました。
朝と夕方20~30分ずつから始めてます。
でも3日目くらいから、15分くらいで足がすごくダルくなってきました。
筋肉痛の軽い感じ?といったところでしょうか。。。
本当は30分やりたいのですが、足がダルくて20分にしてます。。。
このまま続けていれば鍛えられて、足のダルさは取れるのでしょうか?
それとも何日か休んでみた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

体力レベルによってトレーニング負荷や時間も違ってきます。


質問者さんの場合、だるくなるようですが筋肉の疲労が出てる状態です、慣れてくればそういっただるさや疲労感は無くなりますが、ひどいようでしたらエアロバイクの負荷設定を軽めにして時間も短くすると良いと思います。

何事も無理は禁物で、トレーニング初期は負荷(ペダルの漕ぐ重さと時間)を軽めにして行い慣れてきたら徐々に負荷を上げてトレーニングされて尚且つ長期間に渡って継続されて下さい、継続される事で効果が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力ないのでエアロバイクの負荷も軽めにしてるんです。
筋肉の疲労ですね。はいそんな感じしますー
やはり慣れなんですね。
継続して頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています