プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。昨日に熱を測ったところ、38度とでたので寝込んでいました。
今日、起床し熱を測ったところ、怠さはありましたが36.5度とでました。
一応と思い、病院に診察を受けに行ったところ、新型インフルエンザと診断されました。

明日、学校の中間テストがあります。
倦怠感はあるものの、平熱なので、学校にいけるでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

医師は、新型インフルエンザの場合、発熱から7日間は登校停止と指導することになっています。

やむを得ない事情がある場合、季節性インフルエンザと同様に学校保健法に従って、解熱後2日経過すればマスク着用で登校可となります。
残念ながら、質問者さんは明日からの中間テストは受けられません。
新型インフルエンザに罹患したことを学校に連絡すれば、きちんと対応してくれるはずです。

今はおとなしくして早く治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとなしく寝ることにしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/19 17:57

新型だとしなくてもインフルエンザは


出席停止だと思うので
いけないと思います。

テストは後から受けられると思うので
いまはウイルスを殺すのに頑張ってください!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス殺しがんばりますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/19 17:56

行けるわけありません。


発熱から8日間ぐらいは外出をしないように等言われませんでしたか?
症状がなくても感染力はなくなっていません。
感染を広めてしまいますよ。
絶対行かないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平熱なので問題ないと思ってました。自粛します。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!