アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校受験予定の20代です。
願書提出に行く時や、受験の時、面接の時の服装について質問です。

高校生ではないので制服はありませんから、
いずれも普通の黒のスーツ+白Yシャツ+肌色ストッキング+黒パンプスで行こうと思っていますが、
みなさんこんな感じでしょうか?

あといずれの時期も、1月半ば~下旬あたりなのですが、
すごく寒いと思います・・・。
コートはダウンを着ていくのはやはり非常識ですか?
寒くても黒のウールコートなんかがいいのでしょうか?

面接は1人1人順番なのですが、
一般的に、荷物や上着は面接室に持ち込むものですか?
それとも別室で置いておく事が多いですかね・・・?

A 回答 (1件)

まず、一般的なことですが


黒のスーツにあったコートを選んでください。
もっとまわりを見て、それにあわせてみたらどうでしょうか?
首まわりにマフラーをするだけで暖かく感じるので、学校の敷地に入るくらいまでは寒さ対策にどうでしょうか?

あと、面接後は控室にいる他の受験者と顔を合わせないようにするため、ふつう荷物は持参します。私の経験では入口または面接の行われている部屋に置かれた机の上に、まとめて載せていました。 

遠隔地からの受験で、着替えとかかさばる荷物があるようなら、なるべくならどこか公共のロッカーを探して入れておくとよいかもしれません。

聞かれていることではないのですが、コートを脱いできれいにたたむ方法を身につけておいたほうが印象がいいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物の事、参考になりました^^

コートはオフィス街へ行って調べてくるように。
という事ですね。聞いてすみません・・・。
あまり女性のスーツの人がこの辺でみないんですよ。

お礼日時:2009/12/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!