チョコミントアイス

20代独身です。
先日ハローワークで正看護師正社員の募集があったので、面接に行ってきました。
ですが、「2週間前に准看が入ったんで、今正社員としては雇えないんだけど、3月いっぱいで正社員1人辞める予定で・・・。」と、
「今は午後が人手不足だし、4月まで午後のパートとして来て欲い!!」「それか、4月まで正社員のポジションが空くのを待ってほしい」と言われました(><。)

私はド田舎に住んでるんでパートの募集はいくつかありますが、正社員の募集はなかなかないのが現状です。
午後のパート1件だけでは生活できないので、3月いっぱいまで看護師のパートを掛け持ちしたいのですが、
「3月いっぱいまで働きたい!」なんて面接で言うと嫌煙されそうです(><)
なので、パートの掛け持ちっていうのは内緒にしたいんですが、
書類や税金関係の手続きなんかでパートの掛け持ちがバレることってありますか??

A 回答 (3件)

回答になっていませんが、パートをしつつ、違う場所での正社員を探すことがベストだと思います。


確定でないならただの約束だけで終わる可能性もあります。

3月までパートとして働いたら、パートの戦力としてしか相手はみなくなるかもしれません。
それと、4月に正社員が空くときも、他に募集をかけて質問者より良い人材が来たらそのまま採用し、質問者には「実は・・・・」になる可能性もあるのではないかと思います。

自分の経験からついつい疑ってしまう一番の可能性は、3月で正社員が1人辞めてその後、その穴をパートで埋めるかそのまま欠員のままがんばる、正社員を必要としないパターンがありえます。
一般企業でいう「会社の都合で・・・」でその大きな穴を他で間に合わせるパターンが普通にあり得そうで疑ってしまいます。

話がそれましたが、パートのかけもちは普通に面接で話しても支障はないと思います。ただし、正社員になるために活動をしていることと、パートのかけもちは生活のためという話をちゃんと伝えれば別にかまわないと思いますが・・・。運が良ければ正社員の話が働いている期間にくるかもしれません。あと、かけもちは別に関係ないと思いますけど、パートならば。
    • good
    • 1

そういうことを言う勤務先というのは信頼おけますか?3月になったら、退職予定者がいなくなったので、ちょっと、、。

などと前言を翻すような気がします。
パートしながらほかを探すと良いのでは?
    • good
    • 0

ちょっと求めておられる回答とは異なりますが・・・。



「3月いっぱいまで働きたい!」ではなく
「午後のパート1件だけでは生活できないので働きたい」
ではダメなのでしょうか?
晴れて正社員となる事が決まれば
急遽決まったふうによそおって(いい事ではないですが)
その旨伝えてやめさせていただく。

そのほうが、時間的な融通がきくと思われて
手が足りないときなど時間外に頼まれる事もなく
バレるのではとビクビクすることもないと思いますけど
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!