dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
タイトルにも書いた通り、昔、月々5000円~6000円(記憶が定かではありません)で、長期間 車を貸してくれるようなサービスがあったと思うのですが、そのサービスは、たとえどんなに長期間レンタルしたとしても、自分のものにはなりませんが、低価格で借りれます。 
というような感じだったと思うのですが、今でもそういったサービスをしているカーショップはあるんでしょうか?
レンタカーで借りようと思うと、1ヶ月で80000円くらいになってしまい、それでは借りられないと困っていたところ、知り合いが 昔こういうサービスがあったよ と教えてくれたので、色々検索してみましたが、全く見付けることが出来ません。
知ってる方がいましたら、是非教えていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そういうのは、リースというのです。



カーリース


カーリースとかで再び調べてみて下さい。


残価設定型プランとかもやっているところもあります。



いずれにせよ、
良いコンディションの新車に乗り続ける1つの方法なだけで、
安く車に乗れるわけではありません。

数年毎に新車に乗り換えるような人が検討する支払い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。
なるほど、カーリースで検索してみます。
てっきり私は古くてほとんど売りに出せない車を安くレンタルさせてくれるのかな・・・と思っていたんですが、違うんですね。

お礼日時:2009/11/27 20:06

知り合いが言っていたのはおそらくオニキスのローンシステムの事でしょう。


車両購入時に車両価格の半分のローンを組んで3年後に車両返却か
残り半分の車両代金を支払う方法のどちらか選択出来るというシステムです。
月額5000円というのはローン返済方法の違いによるもので
その場合はボーナス払いが年2回150,000円が付いて
年額360,000円返済の3年払いの計108万円という風になったりします。

月々の支払を少なくしたい人には向いているかもしれませんが
3年後の車両残化価値が50%を下回った場合はその分も追い金で
支払わなければいけないし、金利の問題も当然ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。
そういうシステムって事なんですね。
自分の考えが甘かったようです。

お礼日時:2009/11/27 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
さっそくURLを開いてみました。
なるほど、こういう事だったんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/11/27 20:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
はい、見てみました。
他の皆さんの言っていた通りでした。
勉強になりました。

お礼日時:2009/11/27 20:11

月々5000だと 年間6万円 20年で120万円 有る訳が無い 有ったらみんな借りるだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでした。
中古車をリースさせてもらえるのかと思っていたら、違いました。
回答 有り難うございました。

お礼日時:2009/11/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!