親戚の叔父の事なんですが、前立腺ガンの末期なんです。
既に骨までいって痛みがあり、薬はもう効かないそうです。歩く事も出来なくなってきました。余命は聞いてません。この様な状態で完治した方、または神奈川県に住んでますが良い病院がありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ご心中お察しします。

「前立腺癌」に関しては以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

>骨までいって
骨転移があるので、病期は「D」ではないでしょうか?

少し専門的で分かりにくいかもしれませんが、
http://www.ccijapan.com/treatment/66/66_Prostate …
(前立腺癌)
この中で
http://www.ccijapan.com/treatment/66/66_Prostate …
(病期IVの前立腺癌)
さらに「T(分類番号を問わない), N(分類番号を問わない), M1の患者」の項を参考にしてください。

病院に関しては、
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
(前立腺がん)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jfcr.or.jp/information/symptom/inf_sy … http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01023 …
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただきありがとうございます。
早速調べてみます。

お役にたてるかどうかわからないのですが、ご心痛いかばかりかとお察しいたします。

先日の日曜日だったと思うのですが、ニュースでがんに立ち向かう方の特集をやっていました。何でも、食事療法などで直すという会の特集ものだったのですが、叔父様と同じような状態の人が、完治したりということが実際起こっているらしいです。多分で申し訳ないのですが、田丸美寿々さんがキャスターのものだと思います。

後、秋田県の玉川温泉というのも、がんに効くという
温泉で有名です。何でも、磁場がものすごい高いらしいです。

もう一つ、きのこが効くとも聞いた事があります。

いずれも薬や病院ではないのですが、その特集でも言っていましたが、民間療法をばかにしてはいけないそうです。がんのおおまかな原因は、生活習慣からくるものだそうなので、それを改善するだけで治ったりすることもあるそうです。

叔父様が少しでも回復されることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼いころからとてもお世話になっているのでどうしても治してあげたいと思ってます。
参考にさせていただきます。