アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Vistaのデスクトップを購入しました。その前はXPのデスクトップをしようしていました。購入後はデュアルモニターにする予定でしたが、ソフトの関係などから今は別々に使っています。
XPがなぜ捨てられないのかは、FAXがWindows7(近々無料アップグレード版が届きます。)が動作しない可能性があるのです。メーカもWindow7対応のソフトは開発しないそうです。
http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/info_upt …
動くかもしれませんが・・・。問題なく動けば、デュアルモニターにするので全部Windows7に接続したらいいと思っています。

周辺機器を共有したいと思いますが、知識がないので皆様の力を借りたいと思います。
現在は、マウスとキーボードは、ヤマダ電気にいいものがあるなと思って購入して、それで切り替えで使っています。
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/km-a22bbk/

よく考えると、
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/u2sw-b27 …
こういうものもあり、いいかなと思っています。これを使うと切り替えれば外付けHDD,プリンターなど切替だけで使えるのですよね。ただ、上記のホームページに、外付けHDDの絵が描いていないので問題があるのかと思っています。

現在、2台のパソコンはバッファローの有線ルーターで接続しています。ルーターに外付けHDDをつなげばいいとも思うのですがUSB仕様になっているので接続できません。変換機もあるみたいですがそれを使って外付けHDDとプリンターを接続した方がいいのでしょうか。
ルーターにLAN接続しているので設定すれば共有になるような気もします。

2台のパソコンは私一人しか使わないので2台同時に使うことはありませんので切り替えは問題ありません。

A 回答 (1件)

なんかよくわかりませんが、Windows7のマシンを購入する予定が


あるのでしょうか?
もしあるのなら、Windows XP Mode対応のマシンを購入すればよいかと。
Virtual PCの機能でXPアプリが実行できるので。

なんか難しそうだなってことなら、あきらめて、
そのままデスクトップのXPを使うか、
XPのノートPC(最近中古ならものすごい安いですし。)購入して、
使用してもよいかと。

一回きちんと図に描いて、整理すると、以外にどうしたらよいか。
最適な方法がわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows7は、無料アップグレードで近日送られてきます。
Home Premiumなので無理ですよね。

お礼日時:2009/12/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!