アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっています^^;

ミートソースを作りたいのですが、ネットでレシピを検索すると
「トマト缶」「ホールトマト」が材料に入ってるものばかりなのですが、
それを使わないで作る方法はありませんか?
トマトは1~2個ありますが完熟ではありません。
あとケチャップやコンソメがあります。

それと・・・余ったミートソースの使い方やレシピがあれば教えていただけると嬉しいです^^;
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いくつか参考になるレシピ見つけましたので参照ください^^



http://hina17.com/ohiru/2009/02/post_100.html
http://cookpad.com/recipe/239317
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一番上のレシピと一番したのレシピは同じ感じですね☆
簡単にできそうでうれしいです^^

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 10:34

日本でいうミートソースは、ひき肉のトマト味ソースをいうので、


トマトがお嫌いなら自分なりの風味のソースにされたら良いと
思います。イタリア人のミートソーススパゲティーは、日本のもの
と別物ですから・・・トマト缶やトマトに縛られずに、自由な発想
で良いのでは・・・。

私は、トマト缶の代わりにトマトピューレやトマトジュースを
使うことがしばしばあります。オレンジジュースで作ったら、
オリジナルなミートソースができると思います。

私の子供は、余ったミートソースをご飯にかけて食べるのが好き
なのですが・・・個人的には食パンの上にミートソースをかけて、
その上にチーズをのせて、オーブントースターに入れて作る
ピザパン風が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の説明不足でしたが、トマトが嫌いってわけではないんです^^;
ただ買い物に行くのが面倒で、家にトマト缶などがなかったもんで・・・。
トマトジュースやオレンジジュースもないです。

ミートソースをご飯にかけて・・・それにチーズを乗せて焼けばドリア風でおいしそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 10:29

何人分作りたいのか分かりませんが、生トマトでもミートソースはできます。


ひき肉と玉ねぎ・ニンジン・セロリのみじん切りをよく炒め、皮を剥いて細かく切ったトマトを加え、赤ワインを入れアルコールを飛ばした後に水とコンソメ、ローリエを入れ2~3時間煮込みます。
ケチャップと塩・こしょうで味を整えもう少し煮込めば出来上がりです。
それぞれの量は適量としか言いようがありませんので、ネットのレシピなどをご参照ください(私はいつも勘でやってます)。
余ったミートソースは、ラザニアやなすチーズなどに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
トマト缶を使わずに出来るんですね☆

赤ワインはないので日本酒でも大丈夫でしょうか??(笑)

なすチーズ、美味しそうですね。
ミートソースが余るように多めに作ってみます☆
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 10:33

息子がトマトが嫌いなので苦肉の策で肉とにんにくに缶詰のデミグラスソースで作ります。

余ったらハンバーグのソース、グラタン、ドリア、オムライスなどにお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の説明不足でしたが、トマトが嫌いってわけではないんです^^;
ただ買い物に行くのが面倒で、家にトマト缶などがなかったもんで・・・。

デミグラスソースで作るのもおいしそうですね☆
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!