アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回正直うまくいかなくて、ショックでした。いままであやふやにしてたこと(たとえば、なんとなく単語をしっかり覚えよう、としか思えてなかったことなど)が大きく結果に出た気がします。模試は良問ですから、出題者の意図を骨の髄までとことん理解していきたいと思います。そこで、模試を活用していくことにおいて、しっかりとした自分のやり方がありません。解答には、解説と単語がダ~~~っと載っているだけです。単語に関しては、あの羅列してあるものすべて知っている人はわずかでしょうし、自分には単語力がこの問題を解けなかった理由なのか、はたまた別のことなのか分かりにくいです。模試をうまく活用できた人はどういうコンセプトで模試をうまく使ってきたのでしょうか?具体的に教えていただきませんか?また、自分の中でちょっとしたこだわりなんかも教えてもらえるとありがたいです。長文失礼いたしました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>模試をうまく活用できた人はどういうコンセプトで模試をうまく使ってきたのでしょうか?

一体何の模試なのですか?
「あの羅列してあるすべてのもの」と言われても・・・・・。

学生さんなのでしょうね、おそらく。

>自分には単語力がこの問題を解けなかった理由なのか、はたまた別のことなのか分かりにくいです。

でもとりあえず「単語力が足りない」ということは判ったんですよね?
    • 0

英語の模試なら

発音、文法、条件作文、長文というように
ジャンル毎に出題されているかと思います。
その部分で特に悪いところを徹底的にやります。
もし、全てのジャンルにおいて、半分以下の点数なら
基礎が出来てません。
模試を受けても効果は薄いでしょう。
基礎を徹底的にやるしかないです。

基礎とは
単語、文法、作文、長文です。
この単語を除いた参考書で一番薄いやつ、いいですか「一番薄くて安いやつ」を買ってきて10回ずつ繰り返します。
10回もできないとは言わないでください。
10回やった後は基礎が出来ていると思います。

そしたらまた質問してきてください。
たぶん今回とは違った質問内容になると思います。

頑張ってください。
    • 0