アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自宅に設置しているロールスクリーンが巻き上がらなくなってしまいました。
業者に相談しても理由も言わず買い替えしかないと言われたのですが、諦めつかず、自分で修理しようと思い、分解してみたのですが構造がイマイチ分かりません・・・

現状は、手で巻きあげることはできるが、自動で巻きあげることができない状態です。
分解前にバネを巻いてみましたが、状況変わらず・・・

修理法をご教授していただけませんか?

「ロールスクリーンの故障〔修理法〕」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2726292.html

http://kaiketsu.athome.jp/qa3948794.html
治ると良いですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。ご親切にリンクまでしていただいて・・・
早速試してみます。

<上の写真への補足>
左右の写真の物は1つで、左の物が筒の奥になる方です。

お礼日時:2009/12/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!