電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乱文にて失礼します。
手先・足先の冷えで相当困っています。
学生で貧乏なので、隙間風だらけの古いアパートで、暖房器具がエアコンのみという生活です。
しょうが湯、半身浴、湯たんぽ、全部試して、寝るときだけは快適ですが、
パソコンに向かっている時、手先がかじかんで本当につらいです。卒論を書くため、どうしても長時間パソコンに向かわなければいけないのですが、どんなに部屋をあたためても、暖かい恰好でしても、しょうが湯飲んでも、体だけ熱くなって手先だけが異常に凍えます。大学の施設でも、同じ状況です。手先がうまく動かなくて、キーボード打つのがつらいです。
お金はかけたくないけれど、あったまりたいです…。
なにかいい方法がないでしょうか。

A 回答 (2件)

> お金はかけたくないけれど、あったまりたいです…。

パソコンを長時間打つと手の甲が冷えますね。

衣料品系のスーパーで安い(100円前後、高くても200円以下)指先がない毛糸の手袋(指が手の甲から第一関節の手前までしかない手袋、見かけが小さいですが良く伸びて手にフィットします)を売っています。
結構温かくてパソコン操作で重宝します。

単独でも売っていますし、普通の毛糸の手袋に重ねて二重手袋としても売っています。後者の場合も手の甲や手の平が温かく指先が一重で動きやすいです。毛糸の手袋と指空き手袋を別々にしても使えます。

もちろん、ネットで高価な指先穴開き手袋も売っています(ゴルフ用、運転手用まど)が。。。
    • 0

追加の補足です。

足の方は、エコグッズとして、無印商品など売っている所で、安価な小型の樹脂製の湯たんぽを売っています(最近見直されエコグッズとしてかなり人気があります)。
ポットややかんでお湯を沸かしてお湯を入れて、バスタオルかタオルまたは毛布などに来るんで足元において毛布やブトンの下に入れて足を保温していれば、長時間電気代もいらず足を暖かくしておれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
試してみたいと思います。