プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、25歳で3年ほど勤めた時給1500円ほどの月給払いの契約社員を先々月にやめて正社員の道を目指して就職活動しています。仕事しながら見つけようと思いましたが、不規則なシフト勤務でしたので辞めてから就職活動しています。25歳なら仕事は未経験でもギリギリ雇ってくれると聞いたので、思い切って退職して正社員で一生働いていきたいと思い就職活動のため退職しました。ただ、受かる場所はネットで後で調べるとブラックな企業ばかりで内定を断るばかりです。ですがネットの書き込みを全て信じて良いのでしょうか?それと私の選んだ道は正しかったのでしょうか?契約社員でも残っていれば良かったのでしょうか?それをよく自分に自問自答する毎日です。お知恵を貸して下さい。

A 回答 (2件)

考え方は簡単です、済んだことは症がありません、正社員目指して一生懸命やっているならばそれで良いのではないでしょうか?

良いお仕事が見つからなくてあせっているのかもしれませんが頑張って下さい。
個人的な意見ですが、辞めてよかったと思いますよ。

あと2chの情報はピンきりです取捨選択はきちんと自分で判断しましょう、それにブラックってただ言いたいだけじゃないの?っていう連中もちらほらと。
    • 0

ネットの情報を頼るならば、希望する企業のホームページを確認し、ご自分を信じてお探しする事が、大切に思います。

又は、ハローワークに出ている企業ならば、職員から<噂>を聞き出せば、良いのです。
職員によっては、職業相談の際、パソコン検索しながら、独り言のように<噂>を教えてくれる人も、たまにいますよ。
特に、悪い方の話で、一般的な事と、ハローワークから見た内容とです。

雑誌<フリーも>の求人情報の場合では、年がら年中、募集中は、何か有ると疑った方が良いように思いますよ。
途切れなく募集中って、変ですよね?
パート,アルバイト募集中ならば、まあ、人の入れ替えが激しいからと判りますが、正社員で募集中って、変です。

兎に角、ご自分を信じて、お探しする事です。
    • 0