プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の5時ぐらいに運転中に、後ろの車に追突されました。

警察に実況見聞をしてもらい、物損事故として取り扱ってもらったのですが、

どうにもしばらくして心なしか腰が痛いような気がします。

通院費や治療費や仕事を休んだ際の給料の保証やもろもろの慰謝料を払ってもらうには、
物損事故から人身事故に切り替えなければならず、予約して日を改めて実況見聞を受けなきゃいけないと交通捜査課の方に言われました。

実況見聞は面倒でしょうか?
正直そんなに腰は痛くはない気がするんですが、休んで病院に行って検査を受けたほうがいいでしょうか?
それとも病院に行かず黙って仕事に出たほうがいいでしょうか?

こうしたほうがいいっていうアドバイスありましたらお願いします。
今日の事故なので今日中にどうするか決めて明日どうするか決めたいと思うので、なるべく早い回答お願いします。

A 回答 (3件)

救急車を頼んでも良いのですぐに検査を受けてください。

他の所にも損傷があるかも知れませんよ。病院で事故の日時などを言う事は勿論ですが警察にも連絡しておけば更に賢明と言えます。普通は救急車の方に言えば警察に伝達されますが。当然事故は物損から人身に切り替えられると思います。貴方の契約している保険会社の担当者にも連絡をお忘れなく。お大事に。
    • good
    • 3

病院に行った方が良いです。

人身事故扱いにした方が良いですよ。
黙ってそのままで後から後遺症が出ても、保険がきかなくなってしまうので。
    • good
    • 3

はじめまして、よろしくお願い致します。



すぐに病院へいきましょう。月曜でもOKです。

そして、健康保険扱いではなく交通事故扱いにしましょう。

それから、任意保険会社などに連絡して弁護士など手配してもらい有利にしましょう。

あまり時間がすぎてしまうと駄目です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!