プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳独身男です。
現在バイトで食いつないでいて仕事探してるんですが、やはり年末、
不況に加えまして免許取り消し(来年8月まで)を受けていて
なかなか正社員の仕事がきまりません、当方田舎に住んでるため、
車の免許が必須です。
それで、派遣で車工場で働こうかなとも思っていますが、派遣を経験
してしまうとやはり転職活動で印象わるくなりますでしょうか?
7月、8月くらいまで派遣で働いて、免許を取得したら正社員職で
就職活動したいと思っていますが。
派遣は給料がいいから悩んでますが、それよりも、今のこの時期これ
からの時期、自動車工場は残業含めて仕事は定期的にあるのかどうか
気になるところでもありますが、どう思われますか。 
相談に乗っていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

はじめまして、私はデンソーグループで働いています。


車関係はまだまだ不況ですよ。トヨタ中心の仕事をしていますが、
忙しい部署もあれば、仕事のない部署もあります。
忙しいと言っても残業はありませんね。
この不況、円高で先行き暗いですよ。
就職活動するなら、正社員で活動された方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答頂きありがとうございます。
派遣となると県外で一人暮らしになりますので、寮費や食事やらの問題も出てきます。
それで地元に絞って活動していたのですが、年末に仕事きまりました。
バイトも現在行っていますが、両立できるように頑張りたいです。

お礼日時:2010/01/03 20:11

派遣は難しくないですか?


まだまだ現状では派遣切りがあるような状況ですよ。
派遣会社に名前を登録することは簡単ですが、登録しても仕事をもらえない人がほとんどです。
派遣切りで、長年の経験者がごった返していますからね。
未経験者は順番的に下のほうになります。

派遣をやるならば、数年以上は就業するぐらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

つなぎならアルバイトでよくないですか?
    • good
    • 0

こんばんわ 40才台のサラリーマンです。


えーと、率直に言わせていただきます。
>つなぎで派遣で働く
派遣で働くって言ってますが、この最近の状況で派遣先が見つかるのでしょうか?しかも、つなぎで。。。。
最初から○○月でやめますって言ってたら、雇ってくれるところはありませんよ。もし、正社員を目指すなら最初から目指して下さい。
>派遣を経験してしまうとやはり転職活動で印象わるくなりますでしょうか?
これについては、今時分だと、”何故、派遣で働いてたの?”と聞かれるかもしれませんね。
私の場合、今の会社に正社員でいますが、前は派遣で働いてました。
別に能力と、その時の会社のニーズが合致してればさほど、問題はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!