電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール(といっても私は発泡酒かリキュール1かです。)を
飲むときはコップ等に注いで味を楽しんでいるんでしょうか?
それとも缶のままで味もさることながら炭酸の刺激を楽しんで
いるんでしょうか?
絶対にコップに注ぐべきだ!という方はいらっしゃいますかね。
後 ビールはやっぱり風呂上りに飲むべきですか

A 回答 (6件)

1day1coinさん、こんにちは。



ガラスのグラスに注いだ場合は、下記のようなメリットがあります。
・缶よりも香を感じやすい
・ビールの色を楽しめる
・泡が唇に触れる感触を楽しめる

飲むだけなら、缶からでいいと思いますが、ガラスのグラスでは「楽しむ」という付加価値がつくと思います。

なお、淡色の瓶に入ったビールは、日光汚染による日光臭(スカンキーともいいます)がしやすいので、グラスに注がない方が、スカンキーを感じにくいコトもあります。

後、お風呂上りとか、汗をかいたあとは、美味しいですよね。
いいビールを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと忙しいのでコメントはご容赦願います。

お礼日時:2009/12/29 11:04

好きなビールを家で飲む時は、素焼きのビールコップです。


おいしく飲むには、やはりコップに注いで泡を立てるべき
というのを信じています。
でも、コップを用意してもらえない場合と、あまり好きでない銘柄を
仕方なくいただく場合は、コップ無しでも飲みますよ。
ビールにコップが必要と思わない方に用意してとは言いません。
風呂上がりでなくても、寒くなければよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと忙しいのでコメントはご容赦願います。

お礼日時:2009/12/29 11:03

風呂あがりにビールをきゅっと一気飲み(その人の許容量範囲で)するときは移し変えます。

個人的にうれしい時があった時とかが多いけど。
缶だと一気には飲みにくいからね。

風呂あがりに飲む時は、脱水とかも気にする方なので、風呂に入る前に1L近くの水分を飲んでから入ります。お風呂で脱水して、アルコールで更に・・・になってもある程度は大丈夫な感じなので・・・

私は、冬場は、風呂の前に焼き芋と一緒にビールを飲み。その後、風呂→コタツでビールと言う流れになることが多いんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと忙しいのでコメントはご容赦願います。

お礼日時:2009/12/29 11:02

 自宅で飲むときは、陶製のビアグラスで飲んでます。

ハイネケンのオリジナルグラスです。もちろん、注ぐのもハイネケン。
 やっぱり、一度グラスに注いでしっかり泡を立てた方が美味しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと忙しいのでコメントはご容赦願います。

お礼日時:2009/12/29 11:01

私はその時によって缶のままだったりコップに注いだりです。


こだわりある方はいらっしゃるでしょうね。

缶のままの時は気軽に飲みたい時や一人で飲む時が多いです。

コップに入れる時は、ビールをと凍る寸前に冷やしておいて泡の下に
少しシャリシャリする感じを楽しみたい時や、泡のきめ細かさや香りを
楽しみたいなどの、ちょっとゆっくり楽しみたいテイストの時が多いです。

飲む時間はいつも飲むわけではないのでその時にもよりますが
お風呂上りにこだわりはないです。
でもお風呂上りの一口は確かに最高ですよね!
お風呂上りに飲む「べき」ってことはなく、飲みたい時に
飲み頃の状態で飲みたいように飲む、がベストなのではないでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと忙しいのでコメントはご容赦願います。

お礼日時:2009/12/29 11:00

あまり健康にはよくないようですが、風呂上がりはおいしいと思いますよ。

ぼくはちょくですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと忙しいのでコメントはご容赦願います

お礼日時:2009/12/29 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!