アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっとなんですが、
何を食べても一口目を噛むと頭がボーっとするといいますか、
頭の真ん中辺りから前頭葉の辺りまでボワーンというような感覚が発生します。始めの何口かでその感覚はなくなります。

痛みはありませんが、何か病気なのかと食べるたびに不安を感じます。
ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

食べると胃に血液があつまって頭がボ~とするならわかりますが、

一口目からぼ~っとするって、なんか異様ですね・・・。

質問者の方の年齢とかわかりませんが、
仮に、毎日一日中家でだらだらしていて、普段からぼ~っとしてるなら、
食べる意欲があまりなくて無意識にボ~っとしてしまうということかもしれませんよね。
全く見当つきませんが・・(笑)

適度な運動、適度な睡眠を撮っているにも関わらずそうなら、お医者に診てもらうのが
一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
あまりに続くようでしたらやはり病院にいったほうが良いみたいでね。
食べる意欲がないというのも、もしかしたらあるのかもしれません。

意外に虫歯と歯槽膿漏(歯周病)というのもあると思います。

最近1年以上一度も歯科医を利用していないなら、検診する事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

歯に関する事とは自分では結び付けることが出来ませんでした。
歯科にも行ってみた方が良いかもしれませんね。ありがとうございました。

あなたの仕事や健康状態などその他詳細が書かれていないのでなんともいえません。

最近多忙で寝不足なのか、健康体なのかによってアドバイスも変わると思います。

この回答への補足

失礼いたしました。
膠原病(全身性エリテマトーデスと間接性リュウマチ)を患っており、12年投薬し続けています。
でも、普段事務の仕事(残業は殆どなし)をしており、普通に一人で生活できています。スポーツ(テニスやスキー)もたまにやります。
年齢は36歳(女性)です。

• 0