アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の私立大学(文系)で英語なしで受験できるところを教えてください。

A 回答 (4件)

マーチ以上にはありません。

日東駒専レベルは知りません。
    • good
    • 0

ヒントを。


おそらく文科省の規定だと思いますが、大学でも第一外国語の授業は必須でしょう。
おそらく大学の第一外国語の授業で合格点が取れないと、卒業できないことになっていると思います。
大学入試の英語(若しくは他の第一外国語)でギブアップであれば、「まともな大学」の卒業も無理って事になりそうです。
従って、まともではない大学から探すのが賢明でしょう。
日東駒専辺りからそろそろ怪しくなってくると思います。

http://manabi.benesse.ne.jp/univ/search/ippan/
ここで全て押さえられているかどうか判りませんが、
あなたが受験可能な試験科目に一つずつチェックを入れてみて、色々探してみてください。
おそらく厳密に東京都内でなくても良いのでしょうから、近県も探してみてください。
    • good
    • 0

存在しないってことはありません。


例えば、帝京大学は
時期区分(I期・II期・III期)ごとに同一学部・学科・専攻・コースを2日または3日受験した場合、受験した学科試験の中から「高得点2科目」を採用します。なお、「高得点2科目」の組み合わせは同一科目を可とします。
つまり英語は考えなくてもいいと言っています。
東洋も同じ方式があります。
駒澤は指定科目の得点を2倍にする方式があります。英語がダメでも国語、歴史、数学のどれかができる人は有利です。
    • good
    • 0

慶応大学通信教育部


法政大学通信教育部
日本大学通信教育部
中央大学通信教育部
早稲田大学←ちょっと特殊な通信

その他、通学過程では存在しません。
以下のサイトで受験教科数の一覧が見れます。
文系で3教科以上は英語が必須と考えましょう。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!