プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は中学生です。先日こんなことをしてしまいました。

学校の帰りに本屋で立ち読みをしていた私は少しだけ尿意があったのですが、我慢して本を読んでいました。すると、突然その尿意が以上に強くなってあそこに手を当てて抑えようかと思ったのですが、周りに人が多くおなかに力を入れて我慢していました。しかし、それも限界で回りに聞こえるぐらい大きな音で勢いよくおもらしをしてしまいました。そのときは生理中でナプキンをしていたので何とかなったのですが、またこのようなことがあったら心配です。こんなときはどうすればいいのでしょうか?どうやって皆さんはおもらしを我慢していますか?それともこれは病気なのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



ショックですね

実は私も中学の時
もらしちゃったことあるんです

トイレに行きたかったんですが、
しばらく我慢してたら急に…

めちゃくちゃ行きたかったのは確かですが

意外と限界ってあっさりしてるのかも

その後もついつい我慢しすぎて
何度かおもらし覚悟したけど
実際はないから
病気じゃないと思います

私もそうだけど
本よりおしっこ優先しましょう(笑)


もれそうな時って
徐々にではあるけど
普段じゃありえないスピードでおしっこ溜まるしね

だから急に感じたのかも
    • good
    • 0

調べました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2727438.html

http://www.kaigo110.co.jp/consult/bbs_1.php?r_ct …

http://okwave.jp/qa/q5558724.html

http://oriran.com/r/r255857.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2727438.html

少しは参考になるかなぁ。
おねえさん、おかあさんには相談しといた方がいい。
ま、検討を祈る。
    • good
    • 0

こんばんは。



ガマンしていれば誰でもそうなってしまいます。病気ということではありません。男女差でいってしまえば尿道の長さは女性のほうが短いです。したがってガマンは女性のほうがしにくいのが通常です。
冷えがあると通常より尿意は覚えやすくなります。ガマンの上に冷えていたということであれば、尿意がつよくなるのも当たり前です。

トイレにはこまめにいくようにしてください。そうすれば問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/01/01 16:17

通りすがりのおじさんです。

女性の生理現象については異性なので分かりませんが、一般的な意見を。こんなことは良くあります。女性は男性より尿道が短いので「がまん」するにも限界があるのでは?あまり気にせず、これからは我慢しないですぐにトイレに行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
無理に我慢しないですぐにトイレに行くべきでしたね。
判りました。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/31 11:41

感じたらおトイレに行く!


病気といえば病気です。 感覚が音痴になってきているというような。

こういう現象はもしかしたら患者さんだけではないかもしれませんね。 今は何でも用意されている時代で、もしかしたら通常そういうお知らせするセンサーが機能しなくなってきているのかも。。。 

まだ若いんだから本ばかりにでなく運動や趣味もしっかりやってね! 身体や指先を動かす事は感覚を鍛える事にもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もしかしたら尿意が突然増したのではなく、徐々に増えていたのに気づかなかっただけなのかもしれませんね。

判りました。
テニス部なんでもっとがんばります。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/31 11:40

こうした体調の問題は、なかなか、相談しにくいとは思いますが、保健の先生やお母さんなどに相談して、まず、少しでも不安を取り除きましょう。



例えば、「Aという友達が、Bという友達から相談を受けて、どうしても話しにくいので、自分が代わりに調べている」

といった形では、いかがでしょうか?

一応、何らかの原因で、尿道括約筋・肛門括約筋の活動に問題が診られる場合があり、そうした動きを我慢する際に、筋肉の動きを確認し、徐々に鍛えるという方法もあります。

ただ、体調の問題は、素人判断では、万が一ということがあります。

くれぐれも、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やっぱり相談するべきですね。
判りました...

がんばります。
どうもありがどうございました☆

お礼日時:2009/12/31 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!