電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦喧嘩してしまいました。謝っても許してもらえません。結婚6年目に入ったばかりの夫婦で妻は結婚して他県(かなり遠い)から来ています。家族構成は私と妻,小さい子供が3人です。原因は私にあります。妻にとって許されない,イラ立つ行為,言動をし続けたことが原因です。転勤族で引越しをたびたびしているので妻になかなか知り合い,友達ができないこともあり,ストレスのはけ口がないのもあります。今までも3~6ヶ月ごとに喧嘩(喧嘩になっていないかもしれない)をし,私が悪いので一方的に謝って許してもらえていました。それ以外にも思い返してみれば日々の言動でも心無いことを言っていたかもと思い当たる節は多々あります。しかし今回は許してもらえません。小さなことだったのですが,今までのことがすべて出てきて,出て行って,結婚しなければよかったなど言われてしまいました。全て私が悪く,何度も同じことを繰り返しているからダメなのはわかっています。性格は育てられた環境にもよるからきっと直らないと妻にも言われました。ただ,自分自身,本当にラストチャンスという気持ちで性格,個性を変えるつもりでいます。原因を詳しく書くと,自分のことを一番にして自由にやってきたことが大きな原因です。それで妻に冷たいと感じられています。それがいらだつ行為です。そこは直せると思っていますし,直します。今回は本気で直そうと思い,今までよりも強く思っています,謝っていますが,まったく許してくれず2日間口をきいてくれません。必ず直すといっても,勝手にしたら,とか,どうでもいいと言われています。自分自身ラストチャンスという気持ちで直そうと思います。忘れて元にもどってしまうのがいやなので,忘れないように,体に印をつけ,いつでも思い出せるようにしました。妻につらい思いをさせてしまったのも承知しています。でも修復したいです。どうすればいいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

口先だけの謝罪はもうウンザリなのでしょう。



何も言わず行動で示してわかってもらいましょう。

奥様はあなたの性格を一番理解しているので
謝罪を受け入れたら
また元通りになることをわかっているから
許してくれないのでしょうね。

小学生の子供がいますが
毎日そんな感じです。
叱ると泣いて謝るけど
許すとまた同じことをして
叱られてます。

呆れられて離婚を切り出されないうちに
大人になってくださいね。

この回答への補足

4歳児と同じだと言われました。

とりあえず態度で示します。

有難うございました。

補足日時:2010/01/06 16:20
    • good
    • 1

まずは、改行くらいしてください


これじゃ奥さんも怒りますよ

>性格,個性を変えるつもりでいます

…は、無理です
できないことをやろうとしないのが一番

>勝手にしたら,とか,どうでもいいと言われています

なら、勝手にしましょう
しばらくして、許してもらえないならそれまでです
喧嘩なら、いつかは終わります

離婚話を切り出されないように、大人しくしていましょう
    • good
    • 0

40すぎのオヤジです。


厳しい回答をさせて頂きますので、気に入らなかったら流してください。

>転勤族で引越しをたびたびしているので妻になかなか知り合い,友達ができないこともあり,ストレスのはけ口がないのもあります。
これがわかっているのに何故今まで考えなおさなかった?

>何度も同じことを繰り返しているからダメなのはわかっています
大人でしょ。諦めなさい!って奥さんは思っているでしょうね。

>本当にラストチャンスという気持ちで性格,個性を変えるつもりでいます。
”つもり”なら誰でもできますよ。つもりではダメです。
”つもり”だから元に戻るのは時間の問題かと。

>自分のことを一番にして自由にやってきたことが大きな原因です。
休みの日でも子供の面倒もせず、自分の気の向くままにやってきたのでしょうか?

>必ず直すといっても,勝手にしたら,とか,どうでもいいと言われています
逆の立場になって考えてみてください。
rice-80さんの奥様がrice-80さんのとった行動に何と言いますか?

さて厳しい事ばかりでは回答にもならないですから少しだけ。。。
今までやってきた事の修正は誰にもできません。
修正させるには今までやってきた期間の最低2倍はかかる。と思います。
本当に気持ちを入れ替えるなら、まず休みの日は全てお子様のため奥様のために時間を費やすこと。
夕食をたまにはご主人が全て作って家族で食事する。そのための準備として家族そろって買い物に行く。

但しあまり張り切りすぎると、修復後も維持しないと奥様の基準レベルが上がってしまうので注意です(笑)

こんな事やってれば修復も可能かな??
できますかね?

検討を祈ります!!

この回答への補足

有難うございます。

子供たちとよく遊んでますし,家事もしています。
それ以外の自由すぎるところがイヤみたいです。
とりあえず行動して態度で示します。

補足日時:2010/01/06 16:18
    • good
    • 1

辛口でごめんなさい。

主人とかぶっちゃいました。

私が主人とけんかするときに言うセリフですが
「あんたはいつも口だけ謝罪して行動が伴わないのよ!」
これがラストチャンスだと…に関して
「最初からこうしてって具体的に挙げてるのにしなかったのはあなたでしょ?
ラストチャンスも何も積み重ねが大事だって言ってるでしょ。
今までしなかったのだからこれからもしないし、できないんでしょうよ」

1週間は治ってますが、今は元通りですねえ。
そんなに怒られたいのかしらって思います^^;

なので、「誠意は行動で示す」と「長期間継続する」です。
一度壊れたものはなかなか修復しにくいですよ?
うちの旦那のように三日坊主にはならないでくださいね~

この回答への補足

早速有難うございます。
妻にも同じことを言われました。
私も行動を継続することだと思います。
今までは3日坊主になっていたので
忘れないようにします。

ちなみに回答者様が旦那様とうまくやってこれている
コツというかポイントを
(旦那様にこれだけは守ってもらっているとか)
差し支えなければ教えていただけたらありがたいです。

補足日時:2010/01/06 11:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A