アルビノの著名人を教えて下さい。ウィキの著名人を見ましたが、あまり知らない方たちです。日本人や外人でアルビノの有名人がいたら、もっとたくさん教えて下さい。アルビノはどうしたら直りますか。

知人は、日に当たっても黒くなりません。知人は貧血ではありません。知人は元々、茶髪、白い体毛、青い目、白い肌のアルビノでいじめられて、登校拒否や登社拒否ぎみで、学校や会社に行けなく困っています。校則検査でいつも、先生にいじめられています。

マイケルジャクソンは尋常性白斑みたいですが、知人の症状は、マイケルに、似ています。平井堅さんが外人みたいに、知人もアルビノで外人みたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
アルビノの著名人 [編集]

* ノア - 旧約聖書に登場するノアに関して偽典『エチオピア語エノク書』には、「彼の身体は雪のように白く、またばらの花のように赤く、頭髪、(ことに)頭のてっぺんの髪は羊毛のように白く、眼は美しく(エチオピア語エノク書106:2)[3]」との記述がある。
* 清寧天皇 - 名を「白髪皇子(しらかのみこ)」といい、日本書紀によれば生来白髪であったことから、父の雄略天皇は霊異を感じて皇太子としたとされる。
* ジョニー・ウィンター、エドガー・ウィンター - 兄弟ともアルビノのブルース・ロックミュージシャン。
* サリフ・ケイタ - アルビノのミュージシャン。マリ帝国の王スンジャータ・ケイタの末裔。
* イエローマン(英語) - アルビノのレゲエミュージシャン。アルビノであることが芸名の由来である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95% …

A 回答 (2件)

アルビノは遺伝子の突然変異なので治りませんよ

見た目が外国人ぽいのはアルビノに関係ありません

この回答への補足

はんにゃの金田さんや嵐の二宮さんはアルビノでしょうか。それとも貧血でしょうか。お二方とも、色白のような気がします。日本人の例を教えて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE% …

• 3

ウィンター兄弟はとても有名な方なのですが。

日本人には現在日本人なら誰でも知っているような
著名なアルビノの方はいないようなので

ウィンター兄弟が現在生きている人物では日本でも一番知名度が高い方だと思いますよ。

この回答への補足

瞳が青い日本人がいるそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E5%BD%A9% …

森光子さんはアルビノのような気がしますが、そんなにひどくはないと思います。みんなが知っているアルビノの有名人がいたら教えて下さい。ユーチューブにおいて、日本人のアルビノの例があったら教えて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%85%89% …

以下引用

年齢を重ねるにつれ、白くなったという。これはマイケル・ジャクソンと同じ尋常性白斑という皮膚病のせいである。

• 0