アルビノの著名人を教えて下さい。ウィキの著名人を見ましたが、あまり知らない方たちです。日本人や外人でアルビノの有名人がいたら、もっとたくさん教えて下さい。アルビノはどうしたら直りますか。

知人は、日に当たっても黒くなりません。知人は貧血ではありません。知人は元々、茶髪、白い体毛、青い目、白い肌のアルビノでいじめられて、登校拒否や登社拒否ぎみで、学校や会社に行けなく困っています。校則検査でいつも、先生にいじめられています。

マイケルジャクソンは尋常性白斑みたいですが、知人の症状は、マイケルに、似ています。平井堅さんが外人みたいに、知人もアルビノで外人みたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
アルビノの著名人 [編集]

* ノア - 旧約聖書に登場するノアに関して偽典『エチオピア語エノク書』には、「彼の身体は雪のように白く、またばらの花のように赤く、頭髪、(ことに)頭のてっぺんの髪は羊毛のように白く、眼は美しく(エチオピア語エノク書106:2)[3]」との記述がある。
* 清寧天皇 - 名を「白髪皇子(しらかのみこ)」といい、日本書紀によれば生来白髪であったことから、父の雄略天皇は霊異を感じて皇太子としたとされる。
* ジョニー・ウィンター、エドガー・ウィンター - 兄弟ともアルビノのブルース・ロックミュージシャン。
* サリフ・ケイタ - アルビノのミュージシャン。マリ帝国の王スンジャータ・ケイタの末裔。
* イエローマン(英語) - アルビノのレゲエミュージシャン。アルビノであることが芸名の由来である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95% …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アルビノは遺伝子の突然変異なので治りませんよ


見た目が外国人ぽいのはアルビノに関係ありません

この回答への補足

はんにゃの金田さんや嵐の二宮さんはアルビノでしょうか。それとも貧血でしょうか。お二方とも、色白のような気がします。日本人の例を教えて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE% …

補足日時:2010/01/13 00:10
    • good
    • 2

ウィンター兄弟はとても有名な方なのですが。


日本人には現在日本人なら誰でも知っているような
著名なアルビノの方はいないようなので

ウィンター兄弟が現在生きている人物では日本でも一番知名度が高い方だと思いますよ。

この回答への補足

瞳が青い日本人がいるそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E5%BD%A9% …

森光子さんはアルビノのような気がしますが、そんなにひどくはないと思います。みんなが知っているアルビノの有名人がいたら教えて下さい。ユーチューブにおいて、日本人のアルビノの例があったら教えて下さい。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%85%89% …

以下引用

年齢を重ねるにつれ、白くなったという。これはマイケル・ジャクソンと同じ尋常性白斑という皮膚病のせいである。

補足日時:2010/01/10 02:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあるペットショップでジャンガリアンのアルビノが売っていました。

あるペットショップでジャンガリアンのアルビノが売っていました。
ジャンガリアンのアルビノをはじめて見ました。
キャンベルのアルビノではないかと店員に尋ねたら
ジャンガリアン パールホワイトのアルビノとのことでした。

ジャンガリアンに赤目はいないと言われていますが「アメラニスティックジャンガリアン」が
いるのでアルビノもいるのでしょうか?

ジャンガリアン パールホワイトのアルビノはいるのでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 ルビーアイジャンガリアンは、目が赤いですよ。ルビーアイ・スノーホワイトジャンガリアンだとアルビノに見えます。それでは?

Q*抗生物質の服用でカンジタ膣炎*

風邪などを引いて、抗生物質を処方されることが度々あります。
喉に痛みがあったりすると避けられません。

しかし、それが原因で2度ほどカンジタ膣炎になってしまいました。
すぐに異常に気付いて婦人科に行き、膣錠ですぐによくなりましたが
なりやすい体質になってしまっているのでしょうか・・・


実は数週間前も1週間ほどの抗生物質の服用によりカンジタになり
婦人科で膣錠を入れてもらい、治ったものの、

数日前からまた風邪をひいてしまい、今日抗生物質を処方され・・・
抗生物質の処方時にそのことを伝えるべきだったと思いますが
症状的に抗生物質の服用が避けられない場合、
またカンジタになっても婦人科での膣錠治療を繰り返すしかありませんか?

私の場合、抗生剤服用=カンジタに結びついてしまうことが
ハッキリしているような気がします。

何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。
私自身も、抗生剤を飲んでガンジダになったことがあります。

これは抗生剤にも種類がいくつかありますので、ガンジダの原因になったと思われる薬名を覚えておくべきかと思います。

そのことをお医者さんに伝えれば何らかの処置をしていただけるかと思います。

Q双子でアルビノ

双子の子供のどちらかがアルビノだとしたら片方だけアルビノですか?
それとも両方なんでしょうか。前例はありませんか?
零の蝶で片方だけ髪が真っ白でしたがフィクションだとわかっていても気になります。
教えてください。

また、双子関係なくアルビノは迫害される可能性があるんでしょうか。
実際にアルビノ患者の記述を見ると平凡に暮らしてきたという人も、若干バカにされることもあったと様々ですが、回答者様がアルビノ患者をぱっと見て一瞬どういった気持ちになりますか?
それの延長線がいじめに発端するのでしょうか。

Aベストアンサー

一卵性であれば、遺伝性なのでもう一人もアルビノ。
二卵生であれば、劣性遺伝なので、片方がアルビノであるなら、両親共に遺伝子を持っているということになり、もう片方もアルビノである確立は1/4。

その他の質問については、アルビノの人を見たことがないのでよくわからない。 アルビノの人を患者と呼んでしまうのは、病気と決め付けているような気がして、ちょっと抵抗を感じる。

Qやさしい*婦人科

生理不順で、大変不安に陥ってます。27歳、女です。
今日生理がきたのですが、この前の生理はというと、6日ほど前に終わったばかりなのです。その6日ほど前に終わった生理というのも、その前の生理との間が2週間くらいで始まったものなのです。
もともとストレスがたまると生理がない月もあるタイプなのですが、去年の暮れぐらいからそういう月が多く、それでその分今来てるのかなみたいに思ったりもしますが、病気かなとか思ったりもしますし、なんか不安です。
私は怖いことや痛いことがものすごく苦手で、極力婦人科には行きたくないと思ってるのですが、そうも言ってられないようです・・やさしい女医さんの婦人科をご存知の方、教えてください。埼玉、東京で探してます。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか。生理があっても排卵していない可能性が大きいと思います。
もし無排卵だとすると将来妊娠をご希望になった時に治療から始めなければいけませんし治るまでに時間がかかりますから、今から治療をはじめるのはいいですね。
特に今感じておられる不安がストレスになり生理不順を引き起こしまた不安になり…という悪循環に陥っている状況はよくないですから、頑張って婦人科に行ってくださいね。

関東在住ではないので具体的に病院をおすすめするのは難しいのですが、口コミサイトで検索してみるのはいかがでしょう。ひとつ病院検索サイトを挙げておきますのでご参考ください。
あとは周囲のご友人等に聞いて評判のいい病院を選ぶというのもいいと思いますよ。

婦人科検診を躊躇する女性ほど「女医さんがいい」と言われますが、個人的には婦人科は女性医師より男性医師のほうがいいと感じています。
女性医師だと同性ということでかえって厳しい口調やぞんざいな対応になりやすく(「そんなに痛くないでしょ?我慢できるはず」とか)患者を検診から遠ざける一因になっているとも言われていますが、経験上本当にそうだなあと思いますね。
むしろ男性医師のほうが対応がソフトで説明も詳しいと感じます。
信頼して通院できる病院を見つけるためにも、女性医師に限定しないで探してみてください。

参考URL:http://www.qlife.jp/

ホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか。生理があっても排卵していない可能性が大きいと思います。
もし無排卵だとすると将来妊娠をご希望になった時に治療から始めなければいけませんし治るまでに時間がかかりますから、今から治療をはじめるのはいいですね。
特に今感じておられる不安がストレスになり生理不順を引き起こしまた不安になり…という悪循環に陥っている状況はよくないですから、頑張って婦人科に行ってくださいね。

関東在住ではないので具体的に病院をおすすめするのは難しいので...続きを読む

Q人のアルビノは存在するの?

ウサギのアルビノはペットショップにでも行けばいるでしょうし、カラスやヘビ、ワニその他の動物のアルビノも動物園に行けば見れたりしますよね。

そこで疑問なのですが、人間でもアルビノは存在するのでしょうか。
色素欠乏症でメラニン色素ができないわけですから、ありえそうといえばありえそうですが。
ただ、漫画や小説の中で登場するくらいで実在するアルビノの方は噂にも聞いたことがありません。
いるとしてもすごく体が弱そうなイメージがあります。きちんと成長できなそうな……。
北欧などは本当に髪の色が薄い人もいますが、別にアルビノというわけじゃありませんしね。瞳の色はウサギのように赤くはないですし。

どうなのでしょうか。とても気になっています。
現代が舞台のベストセラー小説にアルビノの人物が出てきて、「本当にいるのかなー」と素直に読めません。
アルビノのヒトは存在するのか。いたとして普通に日常生活がおくれるのか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい、いますよ^^超有名どころでは、ミュージシャンのジョニー・ウィンターですね。ちなみにエドガー・ウィンターという兄弟共々アルビノです。いまだに現役バリバリのブルースマン(時々ロックに転んだりしてますが)で活躍中です。
アルビノも、程度(という言い方は適切でないかもですが)によって生活への影響度は様々ですね。視力等に著しい弊害のある方もいれば、ある程度の環境対策で支障なく日常生活を送れる方もいますし。以前私が住んでいた街の飲食店で、アルビノの男性が接客をされていました。20代半ばくらいだったかな、髪と体毛・肌はあくまで白く、眉毛と睫毛も真っ白、目はルビーのような緋色でした。しかしテキパキと仕事をこなす様は健康な人そのもので、陽の高い時刻に「お疲れさま~」と帰るところにも遭遇しましたが、特別紫外線対策もしていなかったような気がします。案の定、界隈では「ジョニー」と呼ばれていたようですが(笑)。その方はたまたまとても健康に恵まれていたのかも知れませんね。

架空の小説でアルビノを主人公にした作品では、マイケル・ムアコックの「エルリック・サーガ」が有名です。翻訳版ではファイナル・ファンタジーのイラストで有名な天野喜孝さんが挿絵を手がけておられます。アルビノのミステリアスなイメージを美麗に表現していると思いますので、ヤフオク等で絵を見てみるのも面白いかと^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002ARV/qid=1128347531/sr=8-8/ref=sr_8_xs_ap_i8_xgl15/249-9823892-6169918

はい、いますよ^^超有名どころでは、ミュージシャンのジョニー・ウィンターですね。ちなみにエドガー・ウィンターという兄弟共々アルビノです。いまだに現役バリバリのブルースマン(時々ロックに転んだりしてますが)で活躍中です。
アルビノも、程度(という言い方は適切でないかもですが)によって生活への影響度は様々ですね。視力等に著しい弊害のある方もいれば、ある程度の環境対策で支障なく日常生活を送れる方もいますし。以前私が住んでいた街の飲食店で、アルビノの男性が接客をされていました。20...続きを読む

Q宿泊学習の持ち物 *男性の方閲覧注意

私は中二女子です。
明日から二泊三日の宿泊学習に行きます。
しかし生理とかぶっているかも知れません。
ちょうど一週間前に今月の生理が始まりました。1,2日目はとても量が多かったのですが徐々に減っていき、昨日の夜なんて少ししか出ませんでした。それに少し茶色がかっていたためもうすぐ終わるかと安心していたら、今日、先程お手洗いに行くと量はとても多いわけではありませんが赤い血が出ていました。今までなら茶色がかった血が出たらほぼ終わるのですが今回はまた赤い血が出ていて...
ナプキンが必要かどうか迷っています。生理用の防水ショーツだってもう終わると思っていたため母にもいらないと言ってしまいました。
ナプキンは持っていった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

ナプキンは持参しておいた方がいいですよ。
もしも漏れてしまってたら…など、不安だらけで行くより、少しでも自分を安心させるためにも、準備は万端にしておいた方が、楽しめると思います(^^)

宿泊学習…ということは、まだお若いかなと思います。ナプキンを持ち歩くことは、決して恥ずかしいことではありません。もしものためにポーチに必ず入れているという人もいます。私も入れてます。ハンカチとかと一緒です!

不安をなくすことを優先に考えてみてくださいね。

Q虫のアルビノは存在するのか

先日、真っ白なヒトスジシマカ(蚊)を捕まえました。
腹部の縦じまが、本らの黒色から茶色くなっており、蚊の全体の95%がまったくの綺麗な白色でした。

羽化直後の画像をいろいろ見ましたが、異なります。
また、オスは白っぽいですがそれとも異なりました。

変異体は飛び方が弱々しいと聞きますが、その蚊の飛び方もよろよろと遅かったです。

虫のアルビノって存在するのでしょうか?
存在するなら、その発生確率は哺乳類と同じ程度なんでしょうか?


※参考画像があればよろしくお願いいたします。イメージ検索しても出てきません。

Aベストアンサー

まず結論から申し上げれば、昆虫にもアルビノは存在します。事実、昆虫の体色の黒化ホルモン等の研究にゴキブリやトノサマバッタのアルビノ個体を生物検定(どれほど体色を黒化させることが出来るかの効果の程度)のインデックスとして利用しています。

出現確率ですが、アルビノの遺伝子は劣性です。ですから劣性ホモでアルビノになる確率は、ほ乳類と同じだと思います。しかしながら、昆虫の体色は、ほ乳類のようにメラニンが合成がされなければ白色になるわけではありません。発色の機構が下記のようにほ乳類と異なります。ですから天然では白い個体の出現率は極めて低いと思います。しかし、昆虫は大量飼育が可能ですからアルビノ同士の交配で簡単にアルビノ系統を作出することが可能です。

昆虫の発色
(1)色素蛋白による発色
アルビノはこの遺伝子を欠いたものです。
(2)食物からの色素による発色
ヒトでもミカンの食べ過ぎで手が黄色になりますが同じ機構です。
(3)外骨格のキチンやグリシンの結晶による光の干渉による発色
結晶構造はその構造や厚さ、さらに光の入射角の違いで様々な色に見えます。モロフォチョウのあのブルーは光の干渉によるもので色素ではありません。

昆虫で真っ白な個体は、上記の全てで色が付かないのでないと白色になりません。ですからアルビノ個体であっても幼生の時期のみで成体では色が付いてしまう場合もありますから真っ白なカブトムシなぞ珍しいでしょうね。アルビノのゴキブリやアルビノのトノサマバッタで画像検索しますと現れると思います。

まず結論から申し上げれば、昆虫にもアルビノは存在します。事実、昆虫の体色の黒化ホルモン等の研究にゴキブリやトノサマバッタのアルビノ個体を生物検定(どれほど体色を黒化させることが出来るかの効果の程度)のインデックスとして利用しています。

出現確率ですが、アルビノの遺伝子は劣性です。ですから劣性ホモでアルビノになる確率は、ほ乳類と同じだと思います。しかしながら、昆虫の体色は、ほ乳類のようにメラニンが合成がされなければ白色になるわけではありません。発色の機構が下記のようにほ乳類と...続きを読む

Q100%シルクの腹巻

母の誕生日にシルクの腹巻を贈ろうと思っています。ネットで検索してみたら品・値段もいろいろで迷っております。喜寿のお祝いも兼ねているので良い物を選びたいのですが、ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ここの社長さんは、元々、豊橋で縫製工場を経営されていた方で、シルクを専門に開発し始めてから20数年経っている会社です。シルクを取り扱っている大小のデパート等からの注文品を受注生産している余り大きくない良心的なシルク卸専門店です。お勧めします。

金伴繊維
http://kaneban.com/cargo/shopping.html
(その他シルクグッズをクリック)

Qアルビノは

動物には、アルビノが出現することがあるということは知っているのですがどんな動物でもかならずアルビノは出現するのでしょうか?

Aベストアンサー

アルビノとは厳密には(広義には),
Melanophore(黒色素胞:こくしきそほう)
Erythrophore(赤色素胞:あかしきそほう?)
Xanthophore(黄色素胞:おうしきそほう)
Leucophore(白色素胞:しろしきそほう)
Cyanophore(青色素胞:あおしきそほう)
Iridophore(虹色素胞:こうしきそほう)の6種の色素胞の色素を失った白化現象の個体です。

狭義には,アルビノはMelanophore(黒色素胞:こくしきそほう)のメラニンを失った個体のことをいいます。狭義のアルビノは全ての生物に存在するようです。しかし,体色というものは保護色であったり,婚姻色であったりと何らかの生物的な意味を持ちます。ですから次代を残せないために大変珍しいのが現実と思います。

広義のアルビノは,緋メダカ等では6種の色素胞の色素を全て失った個体は知られていますが,極めて珍しい現象と思います。理論的には存在すると思いますが…

Q*.カンジダの膣錠について

カンジダ膣炎を再発し
いま治療中です。


とくに深い意味もなく
気になったので質問します。


私の病院での治療方法は
洗浄と膣錠挿入をしてもらい
テビナシクリームとゆう
軟膏をいただき塗布。
1週間あとに診察をして
洗浄をしてもらい
よければ治療は終わりです。


その膣錠についてです。


だいたい2日目くらいに
膣錠が溶けだして
白いポロポロで出てきます。
ですが、前回再発した際
2日目に丸く膨らんだ膣錠が
ぽろりと出てきました…!


今回も2日目に膣錠が
膣から丸く膨らんだ状態で
顔を出していました。
かゆいので摘み出しました!笑


きちんと膣錠は中で
効いているのでしょうか?
また、挿入して頂く膣錠は
膣内で何日間の
効力があるのでしょうか?


わかるかた教えて下さい★

Aベストアンサー

こんにちは。20歳の看護学生です。私はよくカンジダになります。


私は腟錠が自分で上手く入れれないので婦人科の先生に1週間きくものを入れてもらいます。私はオキナゾール600mgでしたが、毎日入れるものは100mgと成分が少ないです。
質問者さんの婦人科の先生がどれを入れたかによって変わりますが自分で入れる必要があるなら効果は良くて1日かも知れないです。

腟錠が溶けきらず出てきてしまうと効果は薄れてしまいます。上手くできないときは婦人科の先生に入れてもらえますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報