プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違って違う人に振込みをしてしまいました。。。
色々調べたところ、組み戻しという手続きが必要みたいなんですが、
手続きの際、持参するものは
    ・通帳
    ・写真付きの身分証明書
    ・印鑑
    ・間違って振込みをした時の利用明細
までは分かったんですが、振込みの際に使用したカードと振り込んだ本人(私)は別人の為、持参する印鑑は口座を作った時の印鑑じゃなければ駄目なんでしょうか?情けない話ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>持参する印鑑は口座を作った時の印鑑じゃなければ駄目なんでしょうか?



そうですね。


が、組み戻しは送金しました相手先の任意ですんで
、相手先が悪意があると、金融機関からの組み戻し依頼を
無視する事も可能です。

質問者が誤って送金しました口座の名義人が善意ある方でしたら、
いいですな。

組み戻しの手数料は、大体900円前後かかります。

組み戻し依頼をしまして、成立しなくても手数料は課金されますんで、
その辺を誤解なきよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!