dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車両をレストアしたのですが、(主にエンジン腰上、キャブ)エンジンをかけようとキックを数回するとキャブレターから燃料が結構勢いよくこぼれてきます。(特にオーバーフロー管?から)です。何もしない状態だと漏れてこないのですが、キックを何回かすると漏れてくる状態です。何が原因と考えられるでしょうか?ちなみにバイクは2サイクル・KDX250SRです。

A 回答 (2件)

KDX250SRは知らないですが、燃料コックがオートコック(負圧式バルブ)だからキックをした時だけ漏れてくるのだと思います。

オートコックは吸気系の負圧で燃料コックを開けるので、キックしてない時は出ないんです。

問題はキャブです。

燃料がキャブに入ってフロートが上がっても燃料供給が止まらないからです。
また、燃料ホースを間違ったところにセットしてしまったなんて事もあります。

再確認してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。フロート変えてみます。

キャブレターのチェックバルブのゴミ詰まりや傷による密閉不足、あるいは油面の狂いではないでしょうか。

• 4