dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セレナを新車か新古車で迷ってます。
新古車(走行1000キロ以内)のほうが40万くらい安いのですが、今だったら新車は補助金10万が出るんですよね。
地方在住なんですが新車値引きはあんまり期待できない気もします。
しかし新古車も陸送費とか手間賃がかかるだろうし・・。
足りない頭で考えれば考えるほど訳がわかりません!
ちなみに支払いはローンを組む予定です・・。

こっちのほうがいいのでは?といった後押しの助言をどなたかお願いします。。。

A 回答 (4件)

セレナを新車で購入した場合補助金+減税で実質約25万前後安く購入できますしプラス値引きを考えればそれ以上です。


対して新古車(現在は未使用車)とはいいますが1000キロも走っていれば立派な中古車です。
前オーナーが何らかの理由ですぐに手放したか試乗車だっとも考えられますね。
どちらにしても両車の見積もりを取ってトータルどの程度の差になるかを見ない事にはね。
陸送費や諸経費を考えても最終的な支払額は40万も差がでないでしょうし所詮は中古車ということを考えた場合私なら迷わず新車で購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車購入の方向で話を進めることにします。
おかげで頭の中で区切りがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 10:37

新古車のほうが40万くらい安いけど、


新車は補助金10万が出る。
っていうと30万円の差。

でも新古車は陸送費がかかる。しかも
1000km以内ってもし900kmも運
ぶなら相当遠距離ですよねー。

たった20万そこそこの違いなら新車のが
いいんじゃないですか。どのみちローンな
んですから月付きそんなに違わないと思い
ます。現金で買うなら液晶テレビくらい買
えちゃいますけどねー。

新古車とはいっても3年間はメーカー保証
があるから全国のディラーで修理が可能で
しょうけど。俺ならローンで買うならせっ
かくの機会ですから新車選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねー。補助金のこともあるので新車で考えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 10:32

セレナってモデル末期だから 30や40位は引くんじゃないかな でも買ってすぐ旧型になるって嫌じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としてはモデル末期だから悪いところが改善されているって考えました。
他の同車種と比べて外観が気に入ったというのもあるんですけどね。
いくら新しいモデルを購入してもいつかは旧型になるからいいやって割り切っています。

お礼日時:2010/01/14 10:42

新古車は車検が短いですよね。


しかも結局は中古車以外の何者でもありません。

ですから、それを踏まえて新古車を検討しなければいけません。

新車も新古車も普通の中古車も
モノと値段のバランスは取れています。
ですからそれぞれ需要があり売買されているわけです。

助成金や減税がない状態で
新車も新古車も損得はないという考え方です。
(個人的には新古車よりも新車を値引きした方が得だと確信はしています)

ですのでここはやはり新車がよいのかな…
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局中古に変わりないし、一度人の手にわたっているってのもありますね。
新車購入を考えるように決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!