アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学3年男子です。前回質問したのですが思ったような回答が得られなかったので質問の仕方を変えてみようと思います。

 先日、友達に薦められて「マンガ 物理に強くなる」http://mjk.ac/dzekgGという本を読みました。最初は全然物理になんぞ興味はなかったのですがそれを読んで以降非常に関心を持つようになりました。そこでまた物理の違う本が読みたくなってネットなどで探しましたが本がいっぱいあってどれを選んでいいかわかりません^^;

 自分は別に高校の物理の内容を先取りしたいとかそういう意図は特にありません。なので高校の参考書というよりも上記で上げたようなマンガ系で中学生が読んでも理解しやすいような本を探しています。参考書みたいなものだと中学生で理解できるのか不安なので…。

 そんな僕に合っている本を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

物理というか…個人的に雑誌Newtonは先端技術,研究が載っていて面白いです.

    • good
    • 0

これいいですよ、我が家にも全巻有りますが非常に高度な内容が出来るだけ分かりやすく解説してあって一時むさぼるように読んでいました。



http://www.d9.dion.ne.jp/~toyobook/atom1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはとても良さそうな本ですね~~^^
確かに全巻ほしいのですが中学生には手が届きそうにないです…orz

1冊か2冊ほど買ってみようかな?

お礼日時:2010/01/17 18:14

私はアトム博士の相対性理論、アトム博士の続・相対性理論と読んでみて虜になりました。


中学生の方には是非全巻読んで欲しいと思いますのでまずは学校の図書室を探してみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。明日は学校なので早速探してみることにします!
でも、そんなにはまるならもっと種類たくさん出してほしかったですね^^;
いまいち読みたいのが相対性理論しかない…orz

もし良い本があったら教えてください!!

お礼日時:2010/01/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!