プロが教えるわが家の防犯対策術!

二株のカーペットカスミソウを
縦、直径20センチほどの樽に植えて3週間。
葉は少し大きくなりましたが
花も咲かないし、大きくなっていません。

植付け時に元肥は入れましたが、追肥はしていません。
水遣りは土の状態をみてから、あげています。
日当たりはとても良いです。

どうしたら育つのでしょうか?

それと「カスミソウ、ジプシー」というのを頂いたのですが
どんなふうに育つのでしょうか。
地植えがいいのか、プランターがいいのか迷っています。

超初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カスミソウの開花期がいつか.覚えていませんが.


「葉が大きくなる」
より.そだっっています。つぼみが出来て.開花期になれば花が咲きます。
普通の植物では.4月種まき.花が咲くのは.早くて6月.経たすりャ11がつ。
気長に待ちましょう。

それと.カスミソウはべト秒になりやすいので.風通しを確保することを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

開花期というのがあったのを、忘れてました。
ポット苗を植えたら、2,3日で咲くもの
と思い込んでいました。

風通し、気を付けます。

お礼日時:2003/05/29 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!