プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1月31日(日)のTOEICを受験します。今回の結果
発送の予定日は3月2日(火)となっています。

 ちなみに1995年(平成7年)以来15年ぶりです。前回
受けたときもこの時期で、同じようなころに返送予定と
なっていましたが、実際には予定日よりも1週間くらい
早く結果が返ってきました。

 最近TOEICを受けた方にお聞きします。最近はお
よそいつごろスコアシートが配達されますか。よかった
ら教えてください。

A 回答 (4件)

南関東の田舎ですけど(関東でも運送事情が場所によって違う)、だいたい予定通りに届きます。


自分の場合は、特に早かったなあ~と思った記憶はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 僕は大阪なので、同じような時期かもしれません。

お礼日時:2010/01/22 13:51

東京都や千葉県の場合、日曜日に受験したら、だいたいは4週間後の日曜日の1日2日前の金曜か土曜に届きます。

ここ4年くらい、年に3~4回受けていますが、ほぼそのパターンです。木曜の午後か金曜日くらいに発送しているのではないかと思います。

なお、インターネットで申し込みをして、インターネットで結果閲覧できるようにすることを選択していれば(デフォルトでは選択)、通例、3週間後の1日あとの月曜日の正午に結果を閲覧できるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 前もって点数が分かるとは知りませんでした。次回からインターネットで申し込むことにします。

お礼日時:2010/01/22 13:50

最近は毎回、受験日の4週間後の月曜とか火曜に来てるように記憶しています。

(九州)
今回の場合だと、3月1日か2日でしょうか。
なので、予定日は概ね正しいように見えます。
本州だったら、もう少し早いかもしれません。

ちなみにインターネットで申し込みをしていれば1週間ぐらい早くネットで点数は確認できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 前もって点数が分かるとは知りませんでした。次回からインターネットで申し込むことにします。

お礼日時:2010/01/22 13:52

3~4週間

この回答への補足

 ありがとうございました。
 実際には、申込用紙に書いてある日付のどのくらい前ですかね。

補足日時:2010/01/22 02:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!