アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生(今春卒業予定)です。
志望大学は千葉大の工学部です。
センター試験結果がCランクギリギリだったのですが、どうしても
千葉大学に入りたく今年ダメでも浪人する予定です。
予備校は千葉にある「河合塾」「駿台」「代々木ゼミ」のいずれかで考えています。
せっかく一年間、親に費用を出してもらうので、出来れば目指す大学の
合格に近い環境の予備校を選びたいと思います。
みなさんからこの3校のデメリット/メリットを聞かせていただければ
ありがたいです。
駿台には「千葉大学専用クラス」があるようですが、やはりこのクラスに
入るのが最も良い選択肢なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

駿台ってのは東大京大国立医学部というところでしょうから、千葉に行くのにはどうでしょう。


私なら行かないけれど。
私は河合に行ったんで河合を薦めます。
勉強する、という環境が一番整ってそう。
代ゼミは、どの講師が来ているか、でしょう。
どうしても代々木に人が集まってしまいます。
河合はまだ周辺へも人を回していそう。

駿台は、模試が弱いのが難点でしょう。
千葉に行くのに進研レベルの出題をされても困るでしょうし、逆に東大レベルの出題をされたってもっと困るでしょう。
特に国立中堅大学志望にとって模試が最も安定しているのが河合じゃないでしょうか。
センター模試は定評があるでしょうし。

まぁ現役生のC判定ならまだまだ可能性はあるんじゃないかと思いますんで、まずは今年の入試に全力を注いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!