アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い冬を風邪など引かず乗り切るのに、すっぽんや高麗人参が良いと聞いたのですが、そうした食材には殆ど縁の無かった人間だったので、どういうところへ行けば買えるのか、サッパリ判りません。
ネットで通販、なら、あるようですが、・・・出来れば、自分の目で見て、いろいろな中から(高い・安い、品質等)選びたいと思います。

希望は首都圏ですが、あるいは韓国や中国の都市名でも参考にはなると思います。
調理法は、ネットで検索すればいろいろ出てくると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

漢方薬店か漢方薬を扱っている薬局に行けばあるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか。
ちょっと意外でした。・・・食材というより、薬なんですかね。

それなら、意外な近場で入手出来るかもしれないですね。
「漢方薬の専門店」も探してみたいと思います。

お礼日時:2010/01/27 17:38

新宿在住です。


すっぽんについては、近場で売られているところを見たことがありませんので、割愛させていただきます。

高麗人参は、山手線新大久保下車、職安通りを東側に歩いていくと、韓国広場という、自称日本一の規模の韓国スーパーがあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hiroba/hiroba-map. …

野菜類売り場に高麗人参が陳列されていますよ。
http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=kankok …
http://www.ehiroba.jp/compony/hiroba_janto.htm
http://www.ehiroba.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先の写真では、高麗人参よりもマッコリのほうが気になってしまいました。でも機会があったら行ってみようと思います。

高麗人参は野菜類、ということは、すっぽんのほうは魚屋さんに聞けば、もしかしたら判るかもしれないですね。

お礼日時:2010/01/28 08:31

スッポンは、魚屋さんのなかでも川魚というカテゴリになります。


川魚屋さんは鰻や鯉を専門にあつかう店ですが、スッポンをあつかっている所もあります。川魚屋ならどこにでもあるというわけではないので、電話で問合せてください。

YAHOO電話帳 川魚
http://phonebook.yahoo.co.jp/city/g1613000/a13/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うかつな事ですが、「川魚」というカテゴリ自体、知りませんでした。
しかし、中国や韓国まで行かなくても、それらの食材を入手することは、困難なわけでは、ないのですね。

お礼日時:2010/01/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!