アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月の食費が7万円(一人暮らし)高いですか?

1月の食費を計算してみたら、7万円を超えていました。驚きです。
自分の給料からすると、割合的には高いなと思いますが
皆さん一人だとどれぐらい使っていますか?

A 回答 (5件)

独身で毎日外食をしていた頃、朝500円、昼500円、夜1000円の2000円くらいでやっていたので概算して6万円くらいだったと思います。

賄い付きの寮に住み、賄いが無い日は極力スーパーの値引き品を買っていた頃は寮の共益費から交際費、娯楽費、食費までの非固定費をすべて足しあわせて7万円以内にしていました。実質食費は2,3万円だったと思います。

その土地の物価にもよるとは思いますが、7万円は結構使っている方だと思います。
    • good
    • 4

高いです。


ご飯だけでも自宅で炊くようにしたらいかがですか。
無洗米だと米を研がなくていいから楽ですよ。
私も1ヶ月6万で生活していた時もありましたが、今は3万。
毎日夜はお惣菜を買ってインスタント味噌汁と。
金がなくなったら、納豆、卵だけ(笑)
月に4万節約できたら年約50万ですよ。
    • good
    • 0

朝夕ほぼ自炊で月に1-2回の外食代も込、2名で3万強です。


昼代は別途なので昼外食1人1万プラス、付合いの外食費も別途で、それでも1人月2~3万くらいですかねぇ。
高給取りならいざしらず、一般的な給与なのでしたら、べらぼうに高いと思います。

この食費でも、すき焼きもステーキもお腹いっぱい食べれてます・x・
(まぁ、毎日そんな食事ではないけどw)
    • good
    • 1

食べる量が多い、外食が多い、質のいい物を厳選している…


理由はいろいろあるんでしょうけど。

私の生活水準から考えると、7万円はぶっ高いです。
人並みに食べて…安い物を買って…自炊して…な生活ですので、その1/3もいかないかも。
私の稼ぎが良くても食費にそこまで回さないと思います。
    • good
    • 0

39歳独身、男です。



私は、一切の自炊をしないので6万ぐらいです。
この生活を変えなきゃダメだとは解ってるんですけどね~
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!