アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの職に就き「雇用保険の手続きをしたいので書類を」と言われました。探したところ「雇用保険被保険者資格喪失通知書」しか見つかりません。ちゃんと被保険者番号も入っているので、手続きに差し支えないと思うのですが、事情を話してこれを提出してもよろしいものでしょうか?
あと、書類に明記された会社の後、数ヶ月お世話になった会社があり、そちらでも雇用保険の手続きをしています。(細い方が無いのはその時に渡したからだと思います・・・)履歴書にはその会社の事は書きませんでした。(すぐに転職したので)
ふと思ったのですが、役所で手続き時にバレる事はないでしょうか?
当方、事務職なので番号さえ判れば大丈夫と思うのですが、好奇心で役所に前職の事を聞いたり色々詮索する事があるかも・・・と、気が重いです。(自業自得なのですが)
ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その通知書で手続きすると、資格喪失日が違ってますねと職安から会社に指摘されるでしょう。

つまりは、具体的な会社名は別として、経歴がばれてしまうということ。
ですから、それを見せないで、被保険者番号だけ記録しているので分かってますといって会社に伝えたら良いのでは?
何も分かりませんと言うのは、直前の離職日と会社名が必要なので、愚策です。

この回答への補足

詳しくご説明頂き
ありがとうございました!

• 0