アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうそろそろ免許の取れる歳なので
自動車学校に行こうと思ってるんですが、
テレビや人から聞いた話だと、
車に乗る前に大声で「前方良し」等と
言わないといけないんですよね?
でも私は人前で大きな声を出すのは苦手で。
確認の言葉をはっきりとした声、口調で言わないと
合格できないとかってあるんでしょうか?
本当なら何も言わずに確認の動作だけして
済ませたいんですが・・・。
小さい声でも良いんだったらいいけど・・・。
皆さんの体験談などでも良いので
教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

そんなことはないとおもいますよ!少なくとも私の通った教習所ではありませんでした。

だって車に乗る時確認はすれど、いちいちみんな大声出してませんよね。「ここが変だよ日本人」に取り上げられちゃいますよ。(ってもうやってないか。)入校書類を出す時に事前に聴いてみたら如何かしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています