プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでいいのかな?
よく目覚ましを止めた後に、二度寝、三度寝、をすることって皆さん一度くらいは経験あると思います。
その後に、頭が痛くなることってありませんか?
自分二度寝、三度寝をすると100%頭が痛くなってしまいます。
なぜでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

交感神経とか副交感神経とかありますけど、


眠るというのは副交感神経が優位になっている状態です。
2度寝することにより副交感神経が優位になりすぎて、脳の血管が拡張してしまいます。そのことによって血流障害がおきて頭痛になってしまうというわけです。
寝すぎて自律神経がみだれたということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!