アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日リンゴだけで過ごしたらどうなりますか?
毎日じゃありません。
リンゴが6個あるので、1日リンゴとカロリーメイトだけで過ごしてみようと思ってます。
リンゴだけじゃ足りない摂取カロリーをカロリーメイトで補おうと思ってます。
次の日下痢になったりしますか?逆に、便秘が治ったりしますか?
ダイエット目的じゃないです。
特に理由もないのですが、ただやってみたいので…
皮も食べます。
水も飲みます。


1日だから栄養失調とかの心配はいりませんよね?
次の日の食事は栄養の事をきちんとしっかり考えます。

A 回答 (5件)

 リンゴを1日食べて栄養失調になるほど人間はやわに出来てません、


2~3日は大丈夫ですよ、ただリンゴ以外を食べたくなる欲求に
負けなければの話です。
 私は4日ほど水しか飲めない時に、一口のリンゴがどれほど
有り難かったか、生きれる実感を感じました。
 間違ったダイエットで果物信仰がありますが、果物類は
糖分が多い事に気づいていないのです、バランスが大切です。
 冬山の登山だと寒い雪山で、そこにあるものしか食べられません、
それでも数日は何でも無いですよ、下界におりたらすぐ元に戻ります。
    • good
    • 0

おっと、タブツちゃんめっけ!(笑)


ここしか見てない回答者様のために、
この質問者の現状がわかる過去質問を貼っておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5589792.html

> 1日リンゴとカロリーメイトだけで過ごしてみようと思ってます。

って、「ダイエット目的ではない」って言われてもにわかには信じられないですね、
この過去質問と見比べると。
単に「余ったリンゴを早く片付けたい」だけなら、
他の家族と手分けして食べるとか、
周りの家にお裾分けするとか、
ジュースとかパイにするとか、やり方はいろいろあると思いますが。

一体何を期待して、そんな食生活をしてみたいと思ったのですか?
たった1日じゃ、ダイエット効果もないし、下痢にもならないし、便秘も治らないのですが。

質問者様の現状だと、「栄養不足」が特に心配です。
1日だけだからいいようなものの、
こんな食生活を毎日続けちゃダメですよ。
「わかってる」と言われそうですが、念のためね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット中ですが、ダイエットのためじゃないです。
「ダイエットのためじゃない」っていってるんだからダイエットのためじゃないんです!

お礼日時:2010/02/11 10:48

まず、一日に必要なカロリーはだいたい1500~2000kcalです。


もちろん、どういう生活をしているのか、年齢は、と言った条件で上下はしますけどね。
りんご1個はだいたい100~200kcalです。つまりりんごを6個食べれば、ある程度のカロリーは摂取できます。

本題の一日リンゴで過ごせるのか、過ごした場合どうなるのかですが
話の前提としてあなたが普段健康で持病がないことです

一日だけだと空腹感があるだけで、体調不良になることはないでしょう。

人間一日何も食べなくても過ごせますし、次の日から適正な食事をすればなんら健康に害することはないでしょう。

体質にもよりますが、一日では下痢や便秘になるとは考えられません。(もちろん、普段からリンゴを食べただけで下痢になりやすい体質の方はおられます。)

ただし、これを毎日続けていたり、仮にあなたがなんらかの病気をお持ちのようなら何らかの障害があると思います。


これはそういう食事を推奨するものではないので、できるなら健康的な食事をとるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

一日だけの断食をしても、空腹感を感じるだけで、ほとんど変わりがないように、



特別な変化はないと思います。
    • good
    • 1

全く問題ありません。


カロリーメイトも要らないくらいですよ。

リンゴを皮ごと食べて、しっかりと水分補給をして、適度な運動をすれば便秘にも良い影響があると思います。

安心してトライして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!