dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような質問は禁止されているのかもしれませんが、引越経験者の方アドバイスだけでもいいですのでください。(引越を安くした等)
友人に手伝ってもらう、トラックを借りるなどはするきはなく業者に力を借りるつもりです。

都内⇒都内、一人暮らし分の荷物、引越日は3月~4月上旬の平日です。
なるべく安く引越がしたいので、大手は避けています。
以下の4つは希望の3万以下でできそうなのですが、どこがお得なのでしょうか?見積もりは部屋を見せてくれないとわからないみたいなのでとってありません。実際に見られたら契約をせがまれてめんどくさいですので。せめて2業者くらいには絞りたいものです。

http://www.run-hikkoshi.co.jp/advice.html
http://www.6621.jp/price.htm
http://www.88888.co.jp/plan/single_family/freeti …
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp …

A 回答 (1件)

 赤帽はいかがですか、都心から横浜まで荷物運びました。


1万数千円で済みました。
 ペリカン便で段ボール買ってつめられる物は全部段ボールに入れて
運び出すだけにすれば安いです、部屋の中まで頼むと高いです、どこでも。
 都心の同じ区内で運んだのは便利やさんでしたが、5回もはこんで
安くしていただいたので、昼食をだし夕食代を持たせました。
 ペリカン便の段ボールは大きさが調度良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤帽にはネットで見積もりを行ったら、引越屋に頼んでくださいと断られました。ダンボールに入らないものが多いからだと思います。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、タンス、ボックス、空気清浄機・・・etc

お礼日時:2010/02/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!