プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校3年生の受験生です。
このたび無事に上智大学外国語学部英語科の1次試験を通過することができたのですが、
2次試験の内容の情報が少なく、また1次試験もおそらくボーダーライン付近の通過だと思われるので、不安に思っています。

面接の内容などは見つかったのですが、
筆記試験、リスニング試験についての情報が手に入らなかったので、
過去に英語学部の2次試験を受けられた方など居られましたら、
試験の傾向や内容、難易度などについてご教示ください。

A 回答 (1件)

2次試験はいわゆる受験英語とは離れたタイプの試験です。


形としてはTOEFLやTOEICに近いもの。
難易度はそれなりにありますけど、1次をクリアした人ならクリアできるレベル。筆記は英語での小論文ようなものだと思ってください。
実は2次試験は最終的なふるい落としでもあると同時に、新学期のクラス分けも兼ねてるんです。
この2次の結果が新学期に割り振られるAからH位の細かいクラス訳の材料になってるんです。それは入学してわかった事ですけどね。
傾向はありますけど、毎年同じとは限りませんから。
あまりあれこれ考え過ぎずに。
貴方のシンプルな英語力で最終的には勝負するんだと。
頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

あまり深いことは考えすぎないように、
自分の力を出し切れるように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/02/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!