プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

普段からトイレは近いのですが、急にその回数が増えまして

病院に行ったら、膀胱炎だと言われたのですが
残尿感やひどい痛みなどはなく、チリチリとした痛みがあるくらいです。
また、抗生物質をもらって10日間ほど飲んでいますが、症状が変わりません。

膀胱炎にはこういうパターンもあるのでしょうか?

アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

膀胱炎には、無菌性のものもあり、この場合は当然抗生剤では治りません。

殊に貴方は10日間も抗生剤を服用されていて、改善されないとの事。普通、菌性の膀胱炎は3~7日の抗生剤の服用で改善するものです。尤も、貴方に感染している菌が、現在服用されている抗生剤に耐性を持っているなら話は別ですが・・・。
漢方薬は試されましたか?体質に合えば、猪苓湯(ちょれいとう)が万人向けで、効果も高いです。他の医薬品との相互作用も殆どありませんので、試されてみては如何ですか。一般のドラッグストアにも大抵置いてありますし、主治医に相談して処方して貰うのも良いでしょう。
    • 0

頻尿は尿が貯まる場所が毒素,酸で膀胱器官,壁が赤く,まん炎している症状で,頻尿を起こしますので,

水分を出来るだけ多く摂って毒素,酸で膀胱器官,壁が赤く,まん炎している炎症で赤く爛れている壁を,水をがぶ飲みして,万遍無く流すのがす。これを繰り返すと良くなる。今から2ヶ月前の★ためしてがってんの貴重な情報です。
    • 0