プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で英語を使うことになり、英語スクールを探しています。
会社からは10万円迄支給されます。

浦和在住、五反田勤務です。
浦和近辺で英語スクールを希望しています。
調べてみたところ、大手では、
「イーオン」と「シェーン」のふたつが見つかりました。

「イーオン」の体験に行ったのですが、雰囲気や先生、テキストは良さそうです。
しかし、35万程のコースを勧めて貰ったのですが、ちょっと高くて躊躇しています。

「シェーン」は未だこれからなので全く分かりません。

それぞれ良いところや悪いところを教えて頂けたら嬉しいです。

希望は浦和ですが、この2つ以外でもっと合うところがあれば、
都内の英語スクールも考えていますので2つ以外の情報でも構いません。

アドバイスを宜しく御願い致します。

因みに英検2級、TOEIC600点を10年前に取得した30歳女です。

A 回答 (3件)

日米会話学院かアテネフランセ、の他だと津田塾のオープンスクール(千駄ヶ谷)

http://osc.tsuda.ac.jp/course/adult_course.html、とか慶応大学の外国語学校http://www.fls.keio.ac.jp/、上智大学の公開講座http://www.sophia.ac.jp/J/ext.nsf/Content/gogaku …も資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか。

講師や授業はしっかりしていると思います。ただ、日米やアテネ、慶応はコースにもよるでしょうが、講師の説明を聞いたり、生徒同士で話したり、作文を書いたり、がメインです。講師とマンツーマンで英会話が希望ならずれてますね。ただ、アテネは個人レッスンの斡旋もしてくれていたかな?また、雰囲気もかなーり学校っぽいので、学校が苦手だった人にはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のようなスクールがあるとは知りませんでした。
学校の雰囲気は懐かしいので興味があります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 08:17

No.1です。


No.2さんがおっしゃっていることに賛成。
アテネフランセは学校っぽいので、大人があえて行くと懐かしく面白かったりしますが、苦手な人は苦手かも。

津田塾オープンキャンパスの前にあった津田塾会(千駄ヶ谷)のコースは幾つか取ったことがありました。安いし内容が良くて良かったです。
いろいろコースがあったのに、なくなったのが惜しい。
後継でオープンキャンパスが幾つか授業を開講しています。

大学の一般向け講座もいろいろあるみたいですね。
テンプル大学の一般向け講座を聞いたことがあります。
曜日や時間的にどうなのか全然知らないんですが、社会人も行くらしいので社会人も通学可能な時間帯なのだろうと思います。
人に聞いた話だと少人数で会話練習というのとは違うみたいでしたけれど。
http://www.tuj.ac.jp/newsite/main/cont-ed/indexj …

英会話教室だと、プライベート、セミプライベート、グループレッスン
とあります。
それぞれメリット・デメリットがあります。学習目的や期間、自分の好みも影響します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。

有名どこでなくても英語を学べるところは結構あるんですね!

学校の雰囲気は懐かしいので興味があります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 08:20

大手チェーンでしたらクチコミがありますので、お読みになってみては・・・・


http://nokko.dip.jp/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

シェーンは英国英語だと思います。
どの程度英国色が濃いのかは存じませんが。

ちなみにどこの学校と言わず一般論としては、もしテキストが米国ベースの学校でも、英国人やオーストラリア人(英国系英語)の先生がいます。カナダ人もいるし、シンガポール人もいるし、スリランカ系の先生もいたし。
出身国まで揃えてはいません。

基本は米系でも英系でも同じなのでどこの英語でも(きちんとしてさえいれば)構わないと思いますが、「イギリスの文化に興味があるのでイギリス系の英語にする」とか、「北米の仕事が多いのでとりえあず米系で」とかいう選び方は出来ると思います。
興味を惹かれる部分が大きいほうがやる気が出ますし、文化を知ることも役立ちますので。

米系かなと思いますが、都内だとアテネフランセ(御茶ノ水)や日米会話学院(四ツ谷)が比較的安いんじゃないでしょうか。
前者のフランス語入門だけ通ったことがありますが、英語は分かりません。
後者は全然通ったことがないんですが、本格派なんだろうと思います。
どちらも老舗校です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさま

URLありがとう御座います。
皆さんの口コミを見ていると十人十色というか、
良い感想もあれば悪い感想もあるんだなと思いました。

アテネフランセ(御茶ノ水)や日米会話学院(四ツ谷)は
知らなかったです。
調べてみます。
ありがとう御座います。

お礼日時:2010/02/15 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!