プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験の面接で志望動機を聞かれたときに
「私はまず貴校にあるさまざまなコースの中の国際コミュニケーションコースの学習内容にとても魅力を感じました。特に英語の時間を多く取り入れ、実用的な英語を学べるところです。そして次にチャレンジ精神と言う教育理念にも魅力を感じました。貴校ならさまざまなことに挑戦する力を持ち、学校生活の中で成長していけるだろうと思い志望しました。」
と言うつもりなのですが
なにか可笑しい所はありますか?

A 回答 (1件)

“まず”と“そして次に”は消したほうがいいかも。


もう少し文章を考えて前半と後半に繋がりを持たせてみればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!