電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットストーカーについて
長文失礼します。
ネットストーカー(?)の執拗な電話・メールで悩んでいます、3年7ヶ月前に見ず知らずの携帯番号が履歴に残っていました。
しばらくしてから、見ず知らずの携帯番号から電話がかかり、私が電話に出たところ、終始無言状態が続き、通話が切れてしまいました。(当時、相手はツーカーでauに変更しています)
私は、どちら様とCメール送信しました。相手からの返事はこちら様だけで、それ以降私はメール・電話を一切無視しましたが、無視をしたら逆に相手が酷くなりました。
警察に言う・ストーカーだと言うと酷くなるのです。
私の自宅周辺にいるなどと監視を告げているかの内容でした。内容は処女・香里奈そっくりだよ可愛い・好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きですばかりでした。昨日は見ず知らずの携帯番号からまた電話がかかり、私はいい加減にして下さい・警察に通報すると言った途端、相手から私の声をボイスメモで録音されました。
Yahoo!知恵袋で同じように質問をしたところ、出会いサイトでトラブルを起こしてばかりいるから(私の)両親から信用されないという回答して来たんです。ものすごくショックでした。
困っています!!
助けて下さい!!

A 回答 (2件)

以下同文!


いちいち警察に言うなどと知らせる必要はありません。
既に精神的傷害などを受けている状態ですので、とっとと被害届けを出しましょう。
今後の為に、電話回数や内容をメモ、録音などしておくべきです。
最近、ストカー関連の殺人事件が起きたばかりで、警察も過敏になっていると思うので、粗末な対応はされないと思います。
仮に粗末な対応をされたのでしたら、専門家に相談しましょう。
まずは動いてください。
貴方自身が動かないと始まりませんよ。
気休めにしかなりませんが頑張ってください。

この回答への補足

私は今朝、相手の男性に対し、今までの怒りが溜まって罵倒の電話をかけたのですが、私にとって男性にとって、都合の良すぎる女性と分かるのか、私の携帯番号も拒否。
私は、男性にストーカーだと言って撃退すると、男性は性的快感を得ていない・好意がないことを理由に指定番号(私の携帯番号)・非通知・公衆電話拒否しています。
警察に同様の被害者がいたら、早く捕まって欲しいです!!

補足日時:2010/02/17 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性ですが、メールと電話で、埼玉県蕨市のスーパーにいる・彼氏いるいるって言っているけど、いないんじゃないの・プレゼント用意してる・警察署の近くにいるなど色々言ってくるのです。
そのうちに、私の自宅まで付きまとわれそうで………
ちなみに、相手の携帯番号は090□□□□1884でした。
回答ありがとうございます!!
\(^^)/

お礼日時:2010/02/22 07:27

早めに警察に出向き被害届を出してください。

この回答への補足

[補足]
相手ですが、私の携帯番号をどこで知ったのかを電話とメールで聞くと、「メル友倶楽部で知った」とデタラメを言います。(メル友倶楽部は音声版のがあり、auコミュニティーダイヤルでした。平成18年3月末にサービスは終了しました)
相手は男性で、私が罵倒すると、私の声を聞いたりすると、興奮して性的快感を満たすのです。

補足日時:2010/02/16 07:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
\(^^)/

お礼日時:2010/02/22 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!