電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他にも似たような事例があったのですが、不安だったので質問させてください。
今日知らない携帯番号から連絡があり、アダルトサイトの延滞金がたまっているとのことでした。いわれたことは主に次のようなことです。

・当サイトは最初の3日間は無料だが、4日目以降は料金が発生する。(利用規約に書かれていたらしいが、見落とした)

・料金は延滞金、身辺調査料もろもろを含めて24万9千円。ただし××トラブル保険制度(?)によって、あなたが料金が発生することを知らなかった場合は、23万4千円はバックされる。

・向こうはこっちの電話番号、メールアドレス、パスワード(このサイトかはわからないが、普段つかっているものだった)を知っていた。

・まず24万9千円を入金してもらい、入金確認ができ次第、23万4千円をこっちの口座に入金する。

・利用規約を確認したいから、URLを教えてくれと尋ねると、もうページにログインできないから、利用規約を確認することはできないといわれた。

・振込み先などは後日おしえるため、また電話してきてくれ。

とだいたいこんな感じでした。さきほど電話で応対したときに、いつなら入金できるかと言われ、こわかったので27日までに支払うといってしまいました。

これは架空請求なのでしょうか?
自分には思い当たる節もあり、ちょっと不安です。

A 回答 (2件)

そもそも電話で請求してくるのは全部嘘。

着信拒否して二度とその電話に出ないようにする。
自分から電話なんかしてはいけません。
完全無視。
不安ならno.1さんの言う通り警察に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・着信拒否して様子をみます。

この手のトラブル大好きです。

その携帯電話を持って
警察で相手に掛けて警察官に渡してあげてください。
捜査になれば 協力金でます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりこの手のものは架空ですよね・・
確信がもてず、質問してしまいました。すいません。