プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電機大学情報環境学部と東京工科大学CS学部どっちに行こうか迷っています。


将来的には、大学でプログラミングなどコンピューターについての専門的なことを学んでその関係の職につきたいと考えています。

大学へのアクセスはどちらも自宅から2時間程度かかります。

どちらの大学がいいでしょうか

A 回答 (3件)

おい、おい!


皆、東京工科を推してるけど、この大学、Fランク大学だよ。
一方、東京電機は中堅私大。
ネームバリューで言えば、比べようもなく東京電機でしょ。
東京工科じゃ、就職活動でも大学名だけで物凄く不利。
どう考えても東京電機に進学した方がいいだろ。
    • good
    • 2

理系で自宅から2時間は厳しいものがあります。


2時間の内容を調べて下さい。 日中で2時間でも朝・深夜は電車の本数が少なく乗り継ぎがうまくいかない時もあります。
1時限の授業開始に間に合う時間帯ではどうか?
実験やサークル活動で遅い時間帯になったときのために終電に近い時間帯での所用時間も確認してみましょう。 
下宿・寮を利用しないのなら、少しでも便利な方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電車の都合で考えると工科大のほうが都合がよくなってます。

そう考えてもやはり工科大のほうがいいのですかね。

お礼日時:2010/02/17 23:15

東京工科大学のCSはなかなかいいですよ。


設備も整っていますし、コンピュータについて専門的な知識が得られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

工科大がいいですかぁ・・・

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!