プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、スノーボードで激しく転び、後頭部を強打しました。
打った直後は吐き気もなく頭痛がしただけだったのですが、数分後に一種の記憶喪失のような…『ここはどこ、私は誰??』といった感じになりました。これはすぐに治ったのですが、記憶が飛ぶほど強くぶつけてしまったら危険なのではないかと思い、スキー場の救護室に行ったら『記憶が飛ぶのはよくあること。吐き気が無いなら大丈夫』と言われ、病院には行ってません。12時間程経った今は食欲は無いものの吐き気はなく、首の鞭打ちと軽い頭痛のみです。
ただ、今になって心配になってしまい、寝たら起きられないような気がして眠れません。
本当に大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (1件)

一度プールサイドで転倒して直前の記憶喪失が失われたことがあります。


脳調べましたが大丈夫でした。
一応明日病院へ行ってみてはいかがですか?
土曜ならやっているところもあると思いますし。
何かあるかもしれませんし、何も無くても不安のままずっと過ごすより良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

諸事情によりお礼・ポイント付与が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
ご回答、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!