電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新生児の下着って洗って準備していたほうがいいのでしょうか?それとも袋に入ったまま準備しておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「洗剤を使って洗う」までは必要ありませんが、水通し(すすぎ)をしておくと、糊が落ちて、赤ちゃんのデリケートな肌にも優しくなるそうです。



よく、「○○のため、開封しないでください」って書いてありますよね。それを気になさっていますか?
この注意書きは、お店に並んでいる時に注意することだそうです。
    • good
    • 0

No.2 再度です(*^_^*)



どっちでも いいんですよ。

袋のままでも 洗濯しても。

要は、あれもこれもと思って お母さんが 

疲れてしまわないようしてくださいね。

まだまだ いっぱい 悩むことが出てくると思いますけど

アバウトに いきましょ(^o^)
    • good
    • 0

ありゃ、私は袋に入ったまんまでした。



でも、ぜんぜん平気で元気な10ヶ月の女の子になりました。
    • good
    • 0

私は お姑さんから 湯通しをしたらいいよと 


教えていただきました。

洗濯しなくても 熱いお湯に通して 干しとけば 生地が
柔らかくなりますよ。
    • good
    • 0

基本的に肌着は水通しして 出産を待ちますよ。


用意した物だけまとめて水通しして
お日様に当てて(日光消毒って意味で)乾かして
準備するのがいいと思います(^-^)

もうすぐ赤ちゃんに会えるようですね。
頑張って下さいp(^^)q
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!