プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の契約社員にすごく不潔な人がいて困っています。
その方は50代女性で夫子供もいるのですが、とにかく身なりが汚いです。

具体的には、
●リバーシブルのスカートを裏表一日置きに裏返しながら、一週間連続はいてくる
(ちょっと前迄は毎日同じ服でしたが、最近は上衣は変えてくる様になりました)
●自宅から毎日ナースシューズをはいて出勤してくる
(半年前は靴底が取れかかったものを毎日はいてきていました)
●髪の毛はベタベタで、どこが原因か不明だが悪臭がする
●歯も磨いてない様で、口も臭い
●昨夏から腕と足一帯の虫刺されの様な傷がずっと治らず、書類に血がついていて気持ち悪い
などなどです

社員である上司に注意してほしいとお願いしたのですが、
デリケートな問題だから・・・と、なかなか動いてくれず、
周囲の席の人間は、蓄膿や鼻炎の人を除いては、みなとても迷惑しています。
だらしない上に仕事上での失敗も多く、どうしてこういう人が3年も同じ会社で働けるのか、
不思議で仕方ありません。

こういった場合、上司に汚い・臭いという事を指摘してもらう事はムリなのでしょうか?
上手な注意方法などのアイディアがおありの方は、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

採用した責任部署(通常は人事部)から注意して貰うのが一一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

直属の上司が「ちょっと待ってくれ」と言っているらしいので、
何をちょっと待ってくれと言ってるのか不明なのですが、
しばらく待ってみようと思います。
状況が変わらない様だったら、人事や親会社の相談窓口に投書してみます。

お礼日時:2010/02/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!