アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は自らを中華(優れた文化を持つ者)と自称するだけに優れた文化を持ち、日本およびその他多くのアジア諸国は、その文化を輸入することによって、国というものを形作りまた発展させていった。世界に誇る数々の発明も行い、まさしくアジア一の国であった。
 しかし、近年においては、アジア一の文化と発明力を持っているとは思えず、ニュースで聞く分には、日本の粗悪なコピー製品ばかりを作っている様子である。
 僕の疑問というは、中国は高い文化と発明力をもともと持っている国のはずなのに、なぜ今発揮されないだろうかということです。古代から、アジア諸国に影響を与えてきたそのポテンシャルなら、今もっといいものが生まれ出てもいいのでは思うのですが、どうなんでしょうか。
力は失われたのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

文化を創ったのはごく一部の文化人で、今の約13億人からするとま、よくて1,000人くらいでしょうか。

残りは、法律と言う言葉さえ知らないくずばかりです。
    • 0