プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年のことですが、山梨県富士河口湖町の観光名所「風穴」駐車場から「氷穴」目指して、整備された樹海の遊歩道を歩いたのですが、体長1メートルぐらい、色はラクダのメリヤスよりくすんだような、汚れた肌色のように感じましたが、遊歩道を右から左に横切るヘビに遭遇し、すごく気持ちの悪い思いをしました。妻はもう行きたくないというのですが、暖かくなったら今年も富士五湖周辺をドライブしたいと思っています。冬は凍土になるような寒い地ですが、こんなところでもヘビは生存できるのですか?

A 回答 (2件)

#1のお答え通り、凍土になんかなりませんよ。

かえって腐葉土ができるとき発酵してほんのり暖かいです。
ヘビは臆病で平和的な生物です。毒蛇もおびえさせなければ襲って来ません逃げていきます。いじめないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、「風穴」や「氷穴」のある富士山ろくはこの時期、氷点下の世界ですが、ヘビって、どの程度の寒さまで我慢できるんでしょうか?

お礼日時:2010/03/02 16:28

夏は葉っぱが茂るぐらいですからヘビぐらい居ますよ


冬は冬眠しています。

んな、シベリアじゃないんだから凍土って(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!