アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家が宗教団体に所属の場合・・・。
アパートを借りる際、大家、または不動産屋が新興宗教団体等に属していたら住居者が入信させられてしまう、または住居者に対して入信を促す、入信手続きを勝手に行う等のトラブルはありえますか?

このような問題ってありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 大家しています。



 
 私のところでは私の後援している方の選挙のポスターも貼らせていないのですが、中には宗教の勧誘をする大家さんもいるでしょう。某宗教団体では折伏も進行の度合いを図るバロメータらしいです。
    • good
    • 0

無責任な回答かもしれませんが


「その宗教とその人による」と思います。

私の大家さんもとある宗教に入信しています。
ですが、それを知ったのは入居してからで、一度だけ教会主催のイベントに誘われましたが、丁重にお断りしました。
その後誘われることはなくなりましたよ。

不動産屋さんがその宗教所属であれば勧誘やそれに関してのトラブルは起こりうると思います。
来店する前に調べることをオススメします。
大家さんが入信しているときはトラブルの可能性は低いと思いますが、
契約前の段階でそれが分かったときは、なるべく契約しないほうがいいかもしれませんね。

あまり役に立たないアドバイスで申し訳ないです・・・
    • good
    • 0

信仰の自由は日本国憲法で保証されていますので、そのような場合ははっきり入信をお断りすればいいだけです。

    • good
    • 1

無いとはいえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!