プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、スーパーで少しぐったりした小梅を見かけ、試しに漬けてみたの
ですが、とても美味しくできたので、今年も漬けようと思っています。

もっと新鮮な梅の実を手に入れたくて、検索しましたが、なかなか上手く見つけられません。
大きい梅の実はあるようなのですが・・・。
ネットまたは、関東圏でカリカリ梅用の小さい梅を安く購入する
方法を教えてください。

A 回答 (2件)

 甲州小梅 で検索したら出ますよ。


カリカリにする漬け方はご存知ですね、美味しいですよ。
甲州最小 でも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甲州小梅」という品種だったのですか・・・。
それが分かっただけでも助かります。
時期が近付いたら、また検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 23:40

まだ早いですね?



入梅時期が終わるころにもう一度投稿すると
多くの情報が入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなり気が早かったようです・・・
すみません。
また、その頃に検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!