親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

一年ほど前から突然右目上が黄色くなりはじめました。皮膚科で聞いたら眼瞼黄色腫(がんけんおうしょくしゅ)とのこと。その面積がだんだん増えていき、その上初めは目の上だけだったのが下にも発生。そして左目にも・・・。いまでは左右の目の上下の肌が黄色くなってしまっています。大きさにして1センチほどですが、お化粧をしても目だっています。皮膚科でとってもらおうとしたら面積が大きいので傷が残る。取れないと言われました。最近では人と話すときうつむきがちになってしまいます。治る方法、もしくは取る方法をご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レーザー治療やケミカルピーリングなどの方法があるようです。


北里研究所病院では、トラブルなく治療してくれるという話を聞きます。

参考URL:http://www.e-skin.net/2ky/reza-terapie.htm
    • good
    • 0

扁平黄色腫ともいい、高脂血症になるとでてくる場合があります。


これをとる方法として、外科的に切除する他に、レーザー光線で焼却することができますから、眼科の診察をうけたらいかがでしょうか。

下記のページと参考urlをご覧ください。
http://www.santen.co.jp/soudan/joushiki/46.html

http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/201. …

参考URL:http://www.i-citynet.com/webtown/asanagi/chiryo. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目頭の5mm~1cm上の出来物(左右対称)は何ですか?

私は、接客の仕事をしていて、毎日たくさんの方と接しています。
そこで最近ずっと気になっている事があります。

40代以上の方で目頭の5mm~1cm上に肌より若干白いイボ?が
出来ている人を2日~3日に一人くらいの割合で見かけます。
しかも、そのイボ?は左右対称の位置に同じ大きさで出来ているのです。
男性の方が多いと思います。
大きいモノで直径1cmくらいに見えました。

自分で「目頭」「瞼」「出来物」「イボ」などで検索を行っても解決
できませんでした。是非、この出来物が何者か分る方教えてください!!

Aベストアンサー

眼瞼黄色腫ではないでしょうか。
高脂血症の場合によく見られるそうですが,コレステロール値や中性脂肪値が正常の場合にも起こるそうです。


人気Q&Aランキング