プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、膀胱炎で治療中(抗生物質飲み始めて2日目)です。
なのに、思わずHしてしまいました・・・
今朝からまたちょっと尿意があります(泣)
治らないでしょうか。まずいでしょうか。
あと2日お薬残ってますので、飲みますが・・・

A 回答 (4件)

私は必ず毎年何回か膀胱炎になりますが、必ずエッチした後です。


すっごく辛いので、彼にもかなり気をつけてもらって
ますが、
なる時はなりますね。
なので、膀胱炎中にエッチなんて・・・!私はできません。

今日はエッチすると決めて、お風呂にはいって、寝る前に手を洗い、
ことにはいり、Hの後もシャワーに入ったとしてもなる時はなります(笑)。
もうムードも何もあったもんじゃないですが、こういう人も
居るということで・・・気をつけましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか・・・気を付けてもダメだったら、これはどうしようもないですね。
やらないに限るということですね。。。
これから清潔第一でいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 15:41

私も経験者です。

辛いですよね~。

抗生物質を処方してもらっているようなので、基本的にはそれを飲みつづけていれば
大丈夫だと思います。
私も処方してもらったんですが、その際「数日飲み続ければ大丈夫だから」と
言われました。

あとは水分を沢山とるのもいいと思います。
膀胱の中から雑菌を洗い流す感じですよね。

膀胱炎はHが原因の場合もあるので、Hの前後にはトイレに行っておいたほうがいいみたいです。
Hの最中に、尿道が刺激されて尿道に残っている尿が膀胱に逆流する?らしいです。
それで膀胱に雑菌が入る。
そんなこと言われても…、ってわたしは思ったんですが。
Hの前後に冷静にトイレに行けるかなって…。

処方された分を飲んでも、まだ違和感がちょっとでもあるようでしたら
ちゃんと医者に言ったほうがいいと思います。
ちゃんと治さないと、癖になるらしいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、途中でなんて・・・
でも、これからは前後にちゃんとトイレに行って気を付けるようにしようと思います。
まずはちゃんと治すことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 11:25

私も経験アリです。


病気のことで、あんまり勝手なこともいえないので、
こういうヤツもいたと言う程度に聞き流してください。

私も膀胱炎になっても、バンバンエッチしてました(恥)
特にエッチの時にどうって事なかったもので。
(尿意は常時ありましたが。。)
膀胱炎になった理由がエッチの行為とはっきりわかっていたので、
その行為に気をつけたのと(気になる書き方ですね~私。)
ちゃんとお互い直前にお風呂に入って清潔にしていました。

そのうちごくごく普通に治りましたよ。
ただ、膀胱炎はクセになると聞いたことあるので、
それからエッチの時には、かなり衛生的には気を使ってます。

そこまで神経質にならなくてもいいのでは・・?
・・・とまぁいい加減発言、お許しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然いい加減ではないですよ(笑)
経験者の方のお話は非常に参考になりますから。
さすがに今日は怖いですが、また治ったら「清潔に」励みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 11:01

ありゃりゃ 大変ですね。


私も膀胱炎が一時期あり 辛かったです。
お医者さんが言うには 
とにかく清潔にすることだそうです。
治らなくはないでしょうが お薬だけではなく 利尿作用のあるものを沢山摂取して 膀胱の中にある細菌を排泄してください。
たとえば お茶とか・・・ビールなんて話も聞きますが 薬の効果を下げてしまいそうなので お勧めできません。

おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
せっかく昨日のお昼まで調子がよかったのですが、思わずそれもあって・・・
まったく自分の不摂生・不注意なのですが、非常に心配になっていました。
これからお茶を大量に飲み(麦酒はやめた方がいいですよね)頑張って治します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています